ルールがシンプルで、かわいい女の子キャラが登場することから簡単そうに見えるけれど、試行錯誤が必要となる、手応えバッチリのパズルゲーム。光の三原色の要素を取り入れているのが、いいアクセントになっている。ひたすらパズルを解くだけでなく、合間に“ライセンス試験”に挑戦できるのもグッド。キューブを持ち上げているときに、操作キャラの向きがわかりにくい点は、少し気になりました。
週刊ファミ通1493号より
光を反射させ、目的の場所に導くパズルはほかにもあるが、本作では光に当たってしまうとミスになるのが肝で、このルールで歯応えのある内容に。光の色を混ぜて色を変えるといった要素も、おもしろみがある。各惑星の前半のステージをクリアーすれば、つぎの惑星に行くための試験を受けることはできるのだけど、全体的に難度が高いので、ヒント機能や解法のコツの指南などがあったらベターだった。
週刊ファミ通1493号より
各ステージの解法が、小細工やヒントなしのロジック100%勝負ということで、いったん行き詰まると、とことん行き詰まります。それだけに、クリアーできたときの感激は、格別のものに。シビアな操作テクニックは要求されないものの、キューブを持っている際に、正面方向の変更操作関連のミスをしやすく、最少ステップ狙いのプレイではストレスの要因に。スペーシーなビジュアルとBGMは好印象。
週刊ファミ通1493号より
光の三原則や反射という、風変わりな要素で構成された問題の数々に、独自性を感じます。熟考が求められるだけに、解けたときの達成感もひとしお。光線が変化する様子が、見た目にキレイでおもしろいので、なんとなく触っているうちに正解に近づくようなカジュアル性も欲しかった。定期的に受けられる“ライセンス試験”が、チュートリアルとしてもモチベーションとしてもうまく機能しています。
週刊ファミ通1493号より