『FANTASIAN』後編の開発に大きな動きが……!

 Apple Arcadeで配信中の、坂口博信氏率いるミストウォーカーが手掛ける完全新作RPG『FANTASIAN』。

『ファンタジアン』後編に進捗が……坂口博信氏のTwitterに動きあり。坂口氏のコメントも入手! 

 本作は前後編に分かれている作品で、配信中の前編に続く後編の開発が進められていることは、既報の通り。

 後編の配信日はまだ明らかになっていないが、『FANTASIAN』のエグゼクティブプロデューサーとストーリーを担当する坂口博信氏の公式Twitterにて突然、後編の開発が「ほぼ」完了したことが発表された。

 それに合わせて、なんと坂口氏ご本人から、後編を待ち望むファンへのメッセージが届いたので、紹介しよう!

―――
坂口です。『FANTASIAN』の後編が、ほぼ完成しました。
予想を超えて、前編の2倍ほどのボリュームとなりました。
ボスモンスターたちも、ユニークで攻略しがいのあるものに。
開発スタッフ全員、そしてジオラマ職人さんたち、
植松さんをはじめとした音系スタッフ……全員が出しきりました。
快作になったかと思います!
―――

 以前から坂口氏がインタビューで話していた通り、後編のボリュームは相当なものになることが明言された。もし前編をプレイしていないのなら、後編に備えてプレイするのもいい。もちろん、後編の配信を待って、一気に遊ぶのもアリだ。

 何にせよ、後編の配信でついに『FANTASIAN』は“完成”することになる。ファミ通も情報を追っていくので、続報をお待ちいただきたい!

 

『ファンタジアン』後編に進捗が……坂口博信氏のTwitterに動きあり。坂口氏のコメントも入手! 

『FANTASIAN』関連記事