2019年12月13日、イザナギゲームズは、『ダンガンロンパ』シリーズの小高和剛氏がシナリオ&ディレクションを務める、新作実写ムービーゲーム『Death Come True(デスカムトゥルー)』について、女性捜査官のサチムラアカネ役として栗山千明さんが出演すると発表した。

 本作の出演者発表は、先日公開された本郷奏多さんに続いてふたり目。

以下、リリースを引用

新たに発表された出演者は栗山千明!【Death Come True】(デスカムトゥルー)の二人目の出演者が明らかに

主演の本郷奏多に続き、発表されたのは女性捜査官【サチムラアカネ】役の栗山千明!

 株式会社イザナギゲームズ(東京都中央区 プロデューサー兼CEO 梅田慎介)は、ダンガンロンパシリーズの小高和剛シナリオ&ディレクションの新作実写ムービーゲーム【Death Come True】(デスカムトゥルー)に女性捜査官の【サチムラアカネ】役として栗山千明が出演することを発表致しました。

作品のあらすじ

 舞台は、とあるホテル。

 主人公、カラキマコト(本郷奏多)は連続殺人事件の犯人として指名手配されている。

 しかし男には一切の記憶がない。

 そんな状況の中、男には死ぬと「タイムリープ」して過去に戻る不思議な能力がある。

 犯人として、追われながら、男は誰を信じて、誰を疑う?

 そして、自分自身の本当の正体とは?選択と死を繰り返しながら、男は真実を目指す。

キャラクター紹介

サチムラアカネ

 カラキが目覚めたのと同じホテルの部屋にいた女性。

  バスタブで気絶したまま縛られている状態で発見される。

  特殊捜査課の女性捜査官。

 しっかり者だが、情にもろい一面もある。

『デスカムトゥルー』女性捜査官・サチムラアカネ役として栗山千明さんの出演が決定!_01

栗山千明コメント

 非常にチャレンジングな作品なので1シーン、1シーン丁寧に演じさせて頂きました。

 私自身もプレイする事を楽しみにしています。

 この新しい試みに、皆さんも是非参加して下さい。

キャストプロフィール

栗山千明(クリヤマ・チアキ)

 1984年10月10日生まれ。

 幼少期より芸能活動を始め、映画「死国」でデビュー。

 ハリウッド映画「KILL BILL.Vol 1」「バトルロワイアル」、「種まく旅人〜くにうみの郷〜」等。

 ドラマ「サイレントヴォイス」、「ATARU」等数々の作品に出演。

 今後は主演映画「種まく旅人〜華蓮(ハス)のかがやき〜」が控えている。

作品概要

  • タイトル/【Death Come True】(デスカムトゥルー)
  • リリース予定/2020年
  • シナリオ・ディレクション/小高和剛
  • プロデューサー/梅田慎介
  • 製作/イザナギゲームズ

デスカムトゥルー(Death Come True)について

 本作最大の特徴は、映画とゲームを融合させた「インタラクティブコンテンツ」であることです。

 具体的には、プレイヤーの選択によってストーリーが展開し、それに伴い、複数のエンディングが存在します。

 主演を本郷奏多、シナリオ&ゲームディレクターをダンガンロンパシリーズの小高和剛、プロデューサーをイザナギゲームズ代表の梅田慎介が務める新
たな実写ムービーゲームです。

 公式Twitterアカウントでも随時情報が更新されていきます。

 サイトにはシルエットで出演者が表示されており、一定時間ごとに出演者が一人ずつ明かされます。

 次は2019年12月20日金曜日17:00に新たなキャストが明かされます。

小高和剛(コダカ・カズタカ)プロフィール

 ディレクター、シナリオライター。

 トゥーキョーゲームス代表。

 ダンガンロンパシリーズすべての企画、シナリオを手がける。

 シリーズ作品はそれぞれ舞台化(本郷奏多主演)、アニメ化され、国内外から高い評価を得る。

 その後、打越鋼太郎、小松崎類、高田雅史らと共にトゥーキョーゲームスを設立。

 漫画、アニメ原作、小説執筆など精力的に活動を行う。

イザナギゲームズについて

 イザナギゲームズは、日本のクリエイターとともに作ったゲームを世界のマーケットにダイレクトにアピールしていく東京都中央区に本社を置くコンシューマーゲームの会社です。

 資金調達の幅を広げることにより、優れたクリエイターの方々が新しいIP・ゲームを創り出すチャンスを増やし、全世界を販売マーケットとして大きくアプローチすることで、数多くのユーザーにゲームエンターテインメント体験をお届けすることを目指して行きます。