期間限定で新たに属性付き宝具が錬成所に登場

 DMMオンラインゲームにてサービス中のPC用ブラウザゲーム、塔建設RPG『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』において、本日2015年3月16日のメンテナンス後より、新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”が開催。新建姫“大八車”と“ノギス”が追加されるほか、本イベントより、宝具をセットできる第4の箇所“指”が実装され、さらに鬼ヶ島のボスを倒すと新たな宝具“指輪”が入手できる。

以下、リリースより。


 
今度の舞台は“桃太郎”!
鬼を倒して、新たな宝具「指輪」を手に入れよう!

塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_03

 
 DMM.comは、2015年3月16日(月)メンテナンス終了後より、マッタリ×ガッツリ塔建設RPG『俺タワー』におきまして、新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”を開催致します。本イベント中には錬成できる宝具に「破砕」「金剛」「流麗」の属性を持った宝具が登場。さらに、鬼ヶ島のボスを倒すと、第四の宝具「指輪」が手に入ることも!桃太郎をモチーフとした建姫たちと鬼ヶ島の平和を取り戻してください! 新登場建姫「大八車」「ノギス」の情報も公開致します。

イベント概要
イベント名:決戦!鬼ヶ島 序章
日時:平成27年3月16日(月)18:00~4月2日(木)14:10

「宝具」の新たな力! 3つの属性を使いこなして鬼退治!
 今回の敵となる鬼ヶ島の鬼たちの中には、「破砕」「金剛」「流麗」といった属性を持った強力な鬼がいることも! それに対抗すべく、期間限定で新たに属性付き宝具が錬成所に登場します。

「破砕」は「金剛」をくだき、
「金剛」は「流麗」に流されず、
「流麗」は「破砕」にくだかれない

 宝具を装備することで、建姫たちの攻撃・防御も属性付きに変化。敵の属性によっては大ダメージを与えられることも!? 三すくみの性質を利用して、鬼退治を有利に進めましょう!

塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_11
▲「流麗」属性の鬼には、「金剛」属性の宝具が有効だ!

 
鬼を倒して、第四の宝具「指輪」を手に入れよう!
 本イベントより実装される、宝具をセットできる第四の箇所「指」。ここに装備できる「指輪」は、錬成所では作ることが出来ません。手に入れるチャンスは1つ、鬼ヶ島のボスを倒すこと。各エリアのボスを倒して新たな宝具「指輪」を手に入れ、建姫たちのさらなるパワーアップを図りましょう。

塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_10
▲「腕輪」「首飾り」「耳飾り」に続いて、『指輪』の装備箇所が追加! 手に入れた宝具はイベント終了後も残り、今後もオヤカタ様の建築ライフをお助けします♪

 
■新登場建姫
 鬼ヶ島への鬼退治……といえば“桃太郎”! 新登場建姫「大八車」は犬、「ノギス」はキジ!? 「モンキーレンチ」も一緒に、犬、サル、キジの3建姫と目指せ! 鬼退治!

大八車
「怪しい奴が来ても、全部俺がやっつけてやるよ。」

桃太郎の犬がモチーフの建姫。腕っ節の強さが自慢で、言葉遣いもボーイッシュな自称・オヤカタの護衛役。“犬猿の中”の言葉通り、モンキーレンチとは仲が悪い!?

塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_02

 
ノギス
「なによ。話があるならちゃんときくけれど?」

機械部品の大きさを精密にはかるノギスは、桃太郎のキジがモチーフ。冷静で容量がよく、ひねくれた言い方をするが、実は文句を言いながらも周りの面倒を見ている。

塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_01

 
<スクリーンショット>

塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_07
▲今回のイベントは新宝具『指輪』がクリアのキモ!
塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_04
▲舞台は『鬼ヶ島』。やっぱり敵は鬼だった!
塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_05
▲ボスは巨大な鬼! どうやらセクシーな女鬼もいる模様。
塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_06
▲大鬼は攻撃もハンパなし。一撃で重傷を負うことも。
塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_08
▲『もうだめだ!』となったら支援珠を使って支援を呼ぶことも可能。
塔建設RPG『俺タワー』新イベント”決戦!鬼ヶ島 序章”がスタート 新建姫2人が登場&鬼を倒して第四の宝具“指輪”を入手しよう_09
▲支援珠をうまく活用してピンチをチャンスに変えよう!