一定時間待てば戦闘中はスキルが使い放題、バトル終了後は体力&異常状態が全回復、ダンジョン内の敵遭遇率を設定できるなど、テンポよく楽しめるシステムが満載。手軽に遊べる反面、グラフィック演出の地味さや物語の臨場感の薄さなど、気になる部分も。序盤から同じ場所を行ったり来たりでフラグ立て感も強め。スマホ版は広告表示ありなら無料で遊べるので、何かしらの追加要素が欲しかった。
週刊ファミ通1552号より
ケムコおなじみのスーパーファミコン風RPGで、王道の物語がテンポよく楽しめます。グラフィックや演出はさっぱりめで、懐かしさを覚える一方、言い換えると少し古さを感じる印象。システム面では、“エイユウ”とのタッグバトルや種を植えられる農場などが、いいスパイスになっています。戦闘終了後に状態異常とHPが回復するやさしい仕様と、△ボタンの高速オートバトルが快適で遊びやすいのが○。
週刊ファミ通1552号より
仲間や“エイユウ”とタッグを組む戦闘システムは、組み合わせによって多彩な“タッグエナジー”の効果が発動するので、戦略を考えるのが楽しい。基本的に進行はサクサクだけど、スキル使用後のクールタイムの影響で、ボス戦で行動のたびに違うスキルを選ぶのが、少々わずらわしく感じるところか。プランターで能力アップの種を育てるといった、ささやかな喜びとなる要素がいろいろあるのはいいね。
週刊ファミ通1552号より
異世界ものだがお話はわかりやすく、キャラクターにも親しみが湧きます。自由時間での会話で固有能力がアップする仕組みもいいね。バトルでのタッグは、仲間だけでなくかわいらしい味方モンスターとも組めて、育成できるのも楽しい。オートボタンや、格下相手なら戦闘スキップ、そして戦闘後に全回復と、バトルはスピーディーでストレスがない。いわゆるガチャの要素は、好みが分かれるかも。
週刊ファミ通1552号より