クロスレビュー
最大8部隊の指揮を執り、リアルタイムで戦場を支配できるのが、本作の醍醐味。各部隊の長所を活かし、いかにして敵の軍団を切り崩して攻めるかの戦略を練り、それを実践するのが楽しい。ただ、アクションの手応えが軽く感じられるのは惜しい点。在野キャラを仲間にして自分だけの部隊を編成できるのは○。アニメの物語を追体験できるほか、ゲームオリジナルの展開が用意されているのもグッド。
週刊ファミ通1540号より
時間の流れを遅くしたり、止めた状態で戦略を考えられる“戦術視モード”で各部隊の進軍ルートを決め、戦場全体の動きを意識しながら戦う仕組みはおもしろみがある。部隊ごとの相性や特徴を活かして大ダメージを与えるなど、うまく立ち回れると気持ちいい。ただ、UIや操作性には、もっとわかりやすさとスムーズさが欲しかった。プレイによって、原作とは異なる結末も見られるのはうれしいね。
週刊ファミ通1540号より
物語のおもしろさに引き込まれると同時に、進行のテンポもよく、なかなか中断できませんでした。複数部隊を率いる戦闘と、君主として政治に携わるパートとの組み合わせが、原作の雰囲気やスケールを味わえる仕掛けとして機能。戦術的なバトルは、指示が出しにくかったり、ロックが取りにくかったりする点が惜しい。主要キャラの3Dモデリングはアニメ寄りで、華のある戦闘シーンを演出しています。
週刊ファミ通1540号より
キャラを直接操作してコンボを決めるアクションと、複数の部隊に指示を出すシミュレーションが同時進行するバトルが熱い。戦術視モードで時間の流れるスピードを変えて難度調整できる間口の広さもイイ。領国運営は展開の早い本編の物語をジャマしないライトな手軽さ。原作とは異なるルートもあるから、ゲームオリジナル英雄をある程度狙って出せれば、戦闘や編成をより自由に楽しめたかな、とも。
週刊ファミ通1540号より
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