クロスレビュー
単純明快なルールで、誰でも楽しめる。だが、おもちゃがつぎつぎと矢継ぎ早に落ちてくるので、じっくり考えながら積み上げていくのは難しい。ステージを回転させて落下位置を指定するという操作も、忙しくて間に合わないことが多く、納得のいかない結果になりがち。ステージの多さやアイテムを使用する要素、ふたり対戦にも対応しているなど、いいところもあるだけに、いろいろ残念に思えました。
週刊ファミ通1470号より
フィールドにうまくおもちゃを積み上げていく単純明快さが○。いろいろなお題のあるミッションモードのほかに、アイテムを使っての駆け引きのある対戦もできるのがいいね。とは言え、落とすおもちゃの向きなどが変えられないため、積み上げる工程には運の要素が強く、戦略性は薄めの印象。フィールド以外の場所をタッチしてしまうと、1手前と同じ場所におもちゃが落ちるのも、地味にストレス。
週刊ファミ通1470号より
基本のルールやミッションモードのクリアー条件がシンプルなのはいいですね。しかし、落下地点を決めるまでの制限時間が極端に短く、物体がどんな向きで落ちてくるかが確認できないため、どんどん積み重ねていくハラハラ感が、あまり感じられません。ミッション数はそこそこあるので、なりゆき任せや、サポートアイテム頼みの力押しプレイでも楽しめるようなら、適度な暇つぶしになるでしょう。
週刊ファミ通1470号より
制限時間がなかなかきびしく、瞬時の判断力を求められる、アクションパズル寄りの仕上がり。落ちる向きや、周囲にどんな影響を与えるかが読みづらいため、戦術的な楽しみはあまり感じられませんでしたが、偶然が生み出すバランスの危うさには終始ハラハラさせられました。思考型パズルとは異なる方向性で、位置取りなどをじっくり考えつつ、慎重に積み上げるおもしろみが味わえないのが惜しい。
週刊ファミ通1470号より
クロスレビュー