スキルの習得やロール設定、アイテム合成など、RPGの人気要素が詰め込まれており、やり応え満点。敵味方が入り乱れて同時に戦うバトルは、新世代っぽくてにぎやか。それでいて操作は複雑ではなく、○や×ボタンを押すだけで自動的に敵と戦ってくれるので、ライトユーザーでも遊びやすい。さらに、戦闘に慣れてきたら、3すくみとリザーブゲージを意識することで、より戦略的に戦えるのがいいね。
週刊ファミ通1425号より
全体的に敵の攻撃力が高めで、バトルはなかなかの歯応えがある。バトルに参加する仲間の人数が多いので、連携が決まるととても気持ちがいい。ガード、弱攻撃、強攻撃の三すくみは乱戦になりがちで、少しわかりにくいのは残念。キャラは個性的だし、グラフィックも非常にきれいなのはうれしいですな。イベントシーンでは、カメラアングルなどがもう少し高い頻度で変わってくれるとよかった。
週刊ファミ通1425号より
バトルのほどよいアクション性に加えて、ロールによって能力や、AIの操作時の行動が変わるシステムがよくできており、さらに1キャラに4つまでセット可能なのも戦略性を広げている。スキルやロールなどの成長要素は、習得とレベルアップの機会が多く、着実にパーティーを強化している実感があって○。もう少しテンポがいいとなおよかったが、イベントや戦闘がシームレスに切り換わるのはいいね。
週刊ファミ通1425号より
リアルタイムバトルなど、トライエース作品で定番のシステムが全面的に採用され、新規性はあまり感じられないものの、安定感があります。SFとファンタジーが融合した独特の世界観は、本作でも健在。とくに、宇宙戦艦内部のビジュアルが印象深い。シームレスな戦闘は、冒険の雰囲気を損ねませんが、戦闘の前後でキャラクターの向きが変わり、どちらへ向かっていたか迷うのには慣れませんでした。
週刊ファミ通1425号より