クロスレビュー
タワーディフェンス要素とアクションが融合した作りで、あわただしく画面内を動いて敵を撃退するのがおもしろい。キャラがかわいらしく、見た目に楽しいのもいいね。やることは基本的にシンプルだが、各ステージでミッションがあるのはいいアクセントで、難易度ごとに達成を目指してやり込めるのも○。集めた小判を使い、“ねこがみさま”や“おたすけ”をパワーアップさせていくのも喜びとなる。
週刊ファミ通1370号より
引っぱって弾いた自キャラで敵をなぎ倒すアクションは爽快。資金投資型のパワーアップで強くなる実感も味わえます。いざ攻略プレイとなると、ゲーム内に盛り込まれた要素が多すぎることもあり、操作が追いつかないもどかしさも。引っぱりアクションと画面スクロールをシームレスに操作できる腕前があれば、違った側面が見えてきそうですが、右手でタッチペンを使えない左利きの私にはきびしそう。
週刊ファミ通1370号より
身体が伸びる“ねこがみさま”を引っ張って弾き、ネズミを退治するというアクションはシンプルかつ軽快で、チャージによるコンボを狙うのも楽しい。マップのバリエーションや個性的なお助けキャラ、ボスなどの要素に加え、小判によるパワーアップや多彩な効果を持つアイテムでメリハリがあるのもうれしい。レベル選定により初心者でも楽しめるのも○。何かひとつでも斬新さがあれば、さらによかった。
週刊ファミ通1370号より
飛ばして倒すゲームとしては、引っ張り続けることでのチャージで敵をまとめて倒すのが気持ちいい。タワーディフェンスとしては、お助けキャラをいかに効率よく呼び出して配置するかという点に、戦略性を感じます。でも、これらを組み合わせたことによる、遊びとしてのまとまりはもうひとつ。キャラの強化要素は効果的で楽しく、強化を励みに遊ぶことで、先へも進みやすくなるという好循環。
週刊ファミ通1370号より
クロスレビュー