クロスレビュー
絶叫コ―スターを作って、乗って、壊す、そのビジュアルのド派手さと演出のポップさは、まさにいい意味で“バカゲー”。とくに、煩雑になりがちなコースクリエイトは、ゲームを遊びながら少しずつ操作方法を覚えていく作りになっており、わかりやすくて◎。ただ、作成後のテスト走行は、毎回、コースの最初から最後まで見なければならないのは面倒。コースの途中からテスト走行できればよかった。
週刊ファミ通1371号より
3種類の遊びかたはそれぞれ趣が異なり、ゲームだからこそ実現できる、はっちゃけた世界観が○。“スクリームライダー”は、現実離れしたコースターでの走行が楽しい。“破壊のエキスパート”は、建物が連鎖的に崩壊していくのが快感。キャビン発射時に真後ろからしか見られず、発射角度がわかりづらいのが難点かな。“エンジニア”は、パズル的な遊びもありつつ、エディットの基礎を学べるのがいいね。
週刊ファミ通1371号より
ジェットコースターを運転する、という発想がすごい。チャージエリアや障害物があったりと、ただのシミュレーターではないスリルに大興奮。脱線しても、リスタートが早くて苦にならない。ナビゲートボイスがいい味を出していて、励みになる。ただ、ゲームを進めると新しい地域が開放されるが、コースにもその場の特色あるとよかったな。コース作成も、少しずつステップアップできる内容でいいね。
週刊ファミ通1371号より
ジェットコースターを乗りこなす、作る、壊すという3つのアプローチで楽しめるのは新鮮。どこまでもカラッと明るくアメリカっぽいのもいい。レールがあるからと高をくくっていると、簡単にブッ飛んでしまう荒唐無稽なコースをライドしまくった後に、それを越える鬼コースを作ってテストするのが最高に楽しい。コースクリエイトも、理解後はとても簡単に作れるが、チュートリアルがやや不親切。
週刊ファミ通1371号より
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