クロスレビュー
プレイヤーを飽きさせないコミカルなストーリーと演出が楽しく、全体的に丁寧な作り。インターフェースは良好で、操作感も心地いい。オーソドックスなタワーディフェンス型ゲームだが、モンスターカードのデッキの組みかた、キャラクターの配置、魔法や合成のタイミング、特殊地形の利用など、戦略性は高くてやり込み甲斐あり。ボリューム不足の感は否めないが、コストパフォーマンスは高め。
週刊ファミ通1346号より
“進化の素”の加えかたで、モンスターが変化して各能力が強化されていくのがおもしろい。作戦を練って手札の構成を考えるのは楽しめるが、カードを引く順がランダムなので、運要素も大きい印象。レベルアップで召喚速度や手持ちのカード数を増やせるのは、不慣れなプレイヤーへの救済措置にもなっていて○。モンスターを動かす際、合成の動作をキャンセルできず、操作ミスを取り消せないのは不満。
週刊ファミ通1346号より
モンスターを召喚し、武器を装備させて守るというシンプルな構成ながらも、奥が深いタワーディフェンス。雰囲気はカジュアルでとっつきやすい。解説もあり、コツはすぐにつかめるけれど、少し説明不足で戸惑う場面があったのが惜しい。戦闘では、召喚できる順番がプレイごとにランダムなので、難易度も若干変化。敵の歩みが速めなうえに、地形も考慮したりと、頭をフル回転させるのが気持ちいい。
週刊ファミ通1346号より
シンプルながらバランスのいいタワーディフェンスで、インターフェースも練られた感があり、手触りは良好。ストーリーやキャラクターは必要十分な印象だが、とくに魅力的でもない。チュートリアルがやや説明不足で、この手のゲームに不慣れだと、最初は戸惑うことも。全体のボリュームは少なめながら、価格を考えると大きな不満はないかな。周回プレイが楽しめるモードがあれば、なおよかった。
週刊ファミ通1346号より
クロスレビュー