オンラインマッチングは早く、テンポよく遊べて快適。ネット上のプレイヤーとチームを組んで協力し合う感じは、純粋に楽しい。全体的に難度は高いが、何度もくり返しプレイし、その試行錯誤を楽しむ作品なので、そこに魅力を感じるなら。“UNAC”育成は、新たな遊びとして好感触。
週刊ファミ通1298号より
使うボタンの多さや難度の高さから、一見敷居が高い印象だが、やり込むほどにプレイヤー自身が上達を実感できるのがいい。一時的に雇える傭兵システムのおかげで、オンラインもプレイしやすい。また、3大勢力による争いも、状勢が随時変動するので、かなり熱い戦いが堪能できます。
週刊ファミ通1298号より
3つの勢力に分かれて領土を削り合うマルチプレイは、わかりやすくて白熱する。チップを編集して“UNAC”の行動パターンを設定できるのはおもしろいし、“UNAC”で部隊を編成し、オペレーターとしてのソロプレイができるのもいい。覚えることが多いので、とっつきにくさはあるけどね。
週刊ファミ通1298号より
前作の領地争奪戦が、3つの組織のいずれかに属して戦う勢力戦にシフトし、より明確で参加しやすくなった。また、刻々と戦況が変化していく様子が随時アナウンスされ、気分も盛り上がる。ミッションは全体的に高難度だが、ほかのプレイヤーに傭兵として助けてもらえるのがいい。
週刊ファミ通1298号より