クロスレビュー

平均

7.5
ショットやレーザーのほか、敵の弾幕を相殺する“ハイパーカウンター”などを駆使してステージを進めよう。Xbox 360版では、ふたつのオリジナルモードを追加。
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怒首領蜂 大復活 ver.1.5(Xbox 360)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
ファミ通公式 Xbox 360
8

いわゆる弾幕系ですが、ゲームバランスがいいので上級者でなくても楽しめる作り。ただ、後半ステージは激ムズですけどね。各ステージが短めでボスにたどり着きやすいのと、被弾時に自動使用される“オートボム機能”が◎。2種類のアレンジモードは、やり込み派にはうれしい要素。

週刊ファミ通1146号より

モリガン長田
ファミ通公式 Xbox 360
8

画面を埋め尽くす大量の弾幕を避ける本格シューティング。自機と敵弾の当たり判定が小さいので、隙間を縫うような、かなり熱い避けが楽しめます。倍率の掛かる得点システムも、やり込み派にはたまらない。プレイ画面が縦長になるので、小さいテレビだと弾が判別しにくくなるね。

週刊ファミ通1146号より

デビル藤原
ファミ通公式 Xbox 360
7

とにかく敵の弾幕がすごくて派手。その弾幕を避けながら、敵を撃破していくのは気持ちがいい。機体のタイプとショットスタイルなどを組み合わせて、いろいろな戦いかたができるのも○。オートボムは、ライトユーザーにはうれしい仕様。ただ、ボリュームはやや物足りない印象。

週刊ファミ通1146号より

世界三大三代川
ファミ通公式 Xbox 360
7

見た目のハードさと違って難易度の幅が広く、初心者も楽しめる。新しく追加されたアレンジモードは、プレイ感覚が若干変わったりと、既存のファンにうれしい仕様。モードごとに操作やルールの細部が変わるため、もう少し詳しい解説が欲しくなる。ボリュームはちょっと不足気味。

週刊ファミ通1146号より

乱舞吉田
ファミ通公式 Xbox 360
8

いわゆる弾幕系ですが、ゲームバランスがいいので上級者でなくても楽しめる作り。ただ、後半ステージは激ムズですけどね。各ステージが短めでボスにたどり着きやすいのと、被弾時に自動使用される“オートボム機能”が◎。2種類のアレンジモードは、やり込み派にはうれしい要素。

週刊ファミ通1146号より

モリガン長田
ファミ通公式 Xbox 360
8

画面を埋め尽くす大量の弾幕を避ける本格シューティング。自機と敵弾の当たり判定が小さいので、隙間を縫うような、かなり熱い避けが楽しめます。倍率の掛かる得点システムも、やり込み派にはたまらない。プレイ画面が縦長になるので、小さいテレビだと弾が判別しにくくなるね。

週刊ファミ通1146号より

デビル藤原
ファミ通公式 Xbox 360
7

とにかく敵の弾幕がすごくて派手。その弾幕を避けながら、敵を撃破していくのは気持ちがいい。機体のタイプとショットスタイルなどを組み合わせて、いろいろな戦いかたができるのも○。オートボムは、ライトユーザーにはうれしい仕様。ただ、ボリュームはやや物足りない印象。

週刊ファミ通1146号より

世界三大三代川
ファミ通公式 Xbox 360
7

見た目のハードさと違って難易度の幅が広く、初心者も楽しめる。新しく追加されたアレンジモードは、プレイ感覚が若干変わったりと、既存のファンにうれしい仕様。モードごとに操作やルールの細部が変わるため、もう少し詳しい解説が欲しくなる。ボリュームはちょっと不足気味。

週刊ファミ通1146号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

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平均

7.5
ショットやレーザーのほか、敵の弾幕を相殺する“ハイパーカウンター”などを駆使してステージを進めよう。Xbox 360版では、ふたつのオリジナルモードを追加。
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