青木瑠璃子のI have Controller

FPSやマルチプレイのゲームなど、コアなゲームをやり込む女性声優として話題の“るーりぃ”こと、青木瑠璃子さん。彼女といっしょにゲームを楽しむニコニコ生放送!

  1. ファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. 青木瑠璃子のI have Controller>
  4. 『オーバーウォッチ』をプレイしながら、青木瑠璃子さんと、ニコニコチャンネルアプリの“壁紙あな埋めマラソン”配信を待つニコ生が決定!

『オーバーウォッチ』をプレイしながら、青木瑠璃子さんと、ニコニコチャンネルアプリの“壁紙あな埋めマラソン”配信を待つニコ生が決定!

2016-11-10 18:08:00

●アイコン配信に合わせて『アイコン』配信!(ややこしい)

01_青木瑠璃子

 niconico内のサービス、“ニコニコチャンネル”のiOS向けアプリ“niconico ch”のリリース、そして、“壁紙あな埋めマラソン”(詳細は後述)を記念した、ニコ生の配信が決定! 

 iOS向けアプリ“niconico ch”では、ホーム画面にチャンネルごとのアイコンを置くことができ、そのアイコンからアプリを起動すると、オリジナルの起動スプラッシュ画面が表示されたりと、チャンネルごとのオリジナルアプリのように利用できるのが特徴です。

 このアプリのリリースに合わせて、“壁紙あな埋めマラソン”の企画がスタート。これは、1枚の壁紙と10分おきにデザインが切り換わるチャンネルアプリのアイコン全24種類を集めると、1チャンネルにつき1枚の画像がホーム画面上に完成するというもの。さらに、完成した画像を池袋ニコニコ本社のショップで提示すると、チャンネルごとの限定オリジナルコースターがもらえるというものです。詳しくは、“コチラ”をご覧ください。

sample

▲こんな感じに、アイコンがひとつずつ配信されていきます(写真は公式サイトより)。

 で、『アイコン』リスナーの方、お待たせしました! この“壁紙あな埋めマラソン”に、『青木瑠璃子のI have Controller』も参戦! 2016年11月13日(日)15時40分ごろから、この特製アイコンの配信が始まります。とはいえ、10分ごとのアイコン配信を24回行うので、時間的には240分=4時間! 4時間ずっとただ待っているのもたいへんですし、取りこぼしちゃいそうな気がする……ということで、このアイコン配信に合わせた、ニコ生の配信を行います! 『アイコン』のアイコンとか、アイコンの配信のニコ生配信とか、ややこしい!

 番組配信は、2016年11月13日(日)15時30分~20時00分を予定。ただし、青木瑠璃子さんは途中参加です! 半分くらいは、スタッフオンリーの配信になることをご了承ください。番組の内容としては、前述の10分ごとの特製アイコン配信を告知しながらゲームをプレイします。ゲームの詳細は一部未定ですが、青木瑠璃子さんも大ハマリの『オーバーウォッチ』(PS4)をプレイするのは決定! 途中参加の青木さんにもプレイしていただくので、青木さんとのマルチプレイもできるかも? また、“niconico ch”アプリ限定配信コンテンツの内容なども決めたいと思っています。

 スタッフとゲームをしたり、雑談をしたりしながら、特製アイコンの配信と、青木瑠璃子さんの到着を待つ。そんな、ゆるーく長時間の配信になりますので、気を抜いて、ダラダラとお楽しみください。なお、『オーバーウォッチ』のマルチプレイについては、別途、フレンド募集を行います。番組のブロマガでお知らせしますので、いましばらくお待ちください!

・番組ページは→コチラ
(http://live.nicovideo.jp/watch/lv281548976)