チェイサーゲーム

現代のゲーム業界を舞台にくり広げられるお仕事マンガ。第13話まで無料公開中です。また、原作者であるサイバーコネクトツー松山洋(まつやまひろし)社長のエッセイ「デバッグルーム」も必読。マンガが収録されている単行本は、最終巻第7巻まで発売中。気になる方はぜひチェックしてみてください。

  1. ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com>
  2. 企画・連載>
  3. チェイサーゲーム>
  4. チェイサーゲームのSNS用素材配布開始! 使い方は無限大だよ

チェイサーゲームのSNS用素材配布開始! 使い方は無限大だよ

2020-08-11 11:00:00

cg_head_01


このたび、『チェイサーゲーム』のSNS用素材が配布されることになりました! 内容は、『チェイサーゲーム』に登場するキャラクターが描かれたTwitter用ヘッダーバナーと、アイコンです。

この素材は、サイバーコネクトツーの公式HPからダウンロードできるので、ぜひチェックしてみてください!

サイバーコネクトツーSNS用素材配布ページはこちら

SNS菴ソ逕ィ繧、繝。繝シ繧ク_荳€隕ァ

いろんなキャラクターのイラストが用意されています!

icon_mini_logo_kuita

icon_normal_logo_ueda

このページから直接ダウンロードしてしまうと、左下にSNSで使うときには不要な、ファミ通.comのロゴがはいってしまうのでご注意!

しかし、SNS用だけにしか使わないのは、少しもったいないような気もします……。 ということで、みなさんにもっとこのSNS用素材を活用してもらえるよう、いろんな活用方法を考えてみました。

ということで今回は、その活用方法の一部をご紹介!

活用方法その1 手作りうちわを作ってみよう!

2


『チェイサーゲーム』の第12話で大活躍をした本田さんのアイコンを使って、本田さん応援うちわを作ってみました! 本田さんの素敵な笑顔も相まって良い感じの仕上がりになっているのではないでしょうか。

しかし、作ってから気づいたのですが、


このうちわを持っていくイベントがない!! 


折角なので、サイバーコネクトツーの東京スタジオのある大井町で振り回してきました。はやくいろんなイベントが普段通り行われるようになるといいですね。

1

活用方法その2 履歴書の写真として使ってみよう!

3


履歴書の写真にキャラのアイコンを使ってみました。もしかしたら、面接官にウケて書類審査は通過するかも!?



CG5話原稿納品用jpg_20190315_005

しかし万が一、書類審査を通過したとしても、そこからはあなたの実力次第です!

ちなみに、編集部で履歴書を書いていたら、同僚から心配そうに声をかけられました……。皆さん履歴書を書く場所はくれぐれも、お気をつけを!

icon_normal_kanan

使ったのはこの画像。頭の上まで写っていないから、履歴書用の写真としては、カナンは不適切かもしれない。

活用方法その3 キャラ弁を作ってみよう!

unnamed


企画を思いついちゃったのだから、仕方ないですね……。 ただ、正直これはオススメしません! 

龍也を描くだけで30分。とてつもない労力がかかるので、マネする際は、お気をつけてください。 

ただ、久しぶりに食べた赤いウインナーが美味しかったので、自分の中では良しとします。

icon_mini_tatsuya

龍也を描いたつもりですが、龍也に見えますでしょうか……?


さて、みなさんも自分なりの使いかたを見つけてみてくださいね。もちろん、SNS用素材として本来の使いかたをするのでも大丈夫なので、ガンガン活用しましょう!