人気格闘家で、YouTubeチャンネルの動画でも人気を博す朝倉未来氏のYouTubeチャンネル“朝倉未来 Mikuru Asakura”に投稿された動画『とんでもないことが決まりました』で、セガの人気シリーズ最新作『龍が如く8』(仮称)へ朝倉未来氏が出演することが決定した。

 『龍が如く8』は、2021年10月に龍が如くスタジオの新体制と合わせて制作が発表されたものの、詳細は一切公開されてこなかったタイトル。しかし、その新作の映像も今回のYouTubeの動画でチラ見せされるなど、龍が如くスタジオらしいサービス精神溢れる内容になっている。

とんでもないことが決まりました

 もともと『龍が如く』シリーズに興味を持っていたという朝倉未来氏。今回の動画では、セガサミーの里見治紀社長と、龍が如くスタジオ代表の横山昌義氏から、朝倉未来氏に直接の出演オファーが行われた。突然の出演オファーに戸惑いつつも、朝倉未来氏は出演を快諾。その場で出演決定となった。ちなみに、『龍が如く8』ではまだほかの俳優・タレントに打診をしておらず、出演オファーとしては、これが第一弾となるという。

 なお、里見治紀社長と横山昌義氏の会話からは、龍が如くスタジオで『龍が如く8』とは別のタイトルの開発が進んでいることや、『龍が如く8』に新たな街が登場するといった内容が伺える発言も飛び出しているので、詳しくは動画をチェックしてほしい。

 その後、朝倉未来氏の3Dモデリング作成用に撮影をするため、開発スタジオのフロアを訪問。そこでは、まさに『龍が如く8』の開発が進められており、まだどこにも出したことがない、『龍が如く8』のワンシーンが公開されている。

 公開されたシーンには、前作『龍が如く7』に登場したナンバ(難波悠)や足立さん(足立 宏一)と思われる人物とのやり取りが登場。また、春日一番と思われる人物も登場しているが、アフロではなく髪を後ろで縛っているようにも見える。

※該当シーンは、動画の10分22秒あたりから。こちらをクリックすると、動画の該当シーンから再生されます。

新作『龍が如く8』の映像が朝倉未来のYouTubeでチラ見せ。朝倉未来もゲーム内に出演決定!
『龍が如く8』の春日一番と思われるキャラクター。トレードマークのアフロではなく、後ろでちょっと髪を縛っている様子?
新作『龍が如く8』の映像が朝倉未来のYouTubeでチラ見せ。朝倉未来もゲーム内に出演決定!
新作『龍が如く8』の映像が朝倉未来のYouTubeでチラ見せ。朝倉未来もゲーム内に出演決定!
ナンバと足立さんと思われるキャラも登場!

 朝倉未来氏は、開発スタジオの見学のあとは詳しい出演オファーと撮影を体験。本人は「強ければなんでもいい」と言っていたが、いったいどんな役で登場するのか? 『龍が如く8』の正式発表とともに詳細な情報への期待が高まるところだ。

※画像は映像をキャプチャーしたものです。

[2022年7月19日21時52分修正]
一部の文章を修正いたしました。