Behaviour Interactive開発による非対称型対戦サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』(デッド・バイ・デイライト)が、日本ホラー『リング』とコラボし、新チャプターが2022年3月に配信されることは既報の通り。2021年12月のアナウンス以降、しばらく続報のなかった本コラボだが、この度、最新映像が公開された。

 今回公開された映像では、昨年公開されたトレーラーの内容に続いて、チャプチャー情報の完全公開が2月16日となることが告知されている。映像には、井戸から這い上がってくるキャラクターの姿も一瞬だけ写されている。これはやはり貞子なのでは!?

Ringu03
Ringu04

 先ほどお伝えした通り、『Dead by Daylight』と『リング』とのコラボによる新チャプターは3月配信予定。“チャプチャー情報の完全公開”ということで、2月16日には配信日を始め、新キラーや新サバイバーの詳細なども明らかにされるのではないかと思われる。

 原作となる、鈴木光司氏の小説『リング』は、KADOKAWAより1991年に刊行されるや、“見たら7日後に死ぬビデオ”などが話題を集めセンセーションを巻き起こしたサイコホラー。1998年には日本で長編映画化され大ヒットを記録しており、北米やヨーロッパでは『Ringu』として広く知られている。いったいどのようなコラボとなるのか……2月16日をお楽しみに!

※画像は動画をキャプチャーしたものです。