PCゲーム販売プラットフォームのEpic Gamesストアで冬のホリデーセールが開始。恒例の1000円クーポンを使うとまた1000円クーポンをもらえる無茶なキャンペーンも実施中だ。

 そして日替わりのゲームの無料配布も行われており、本日はYs Netのアクションアドベンチャーゲーム『シェンムーIII』を無料で入手可能。本作を受取可能なのは日本時間の2021年12月18日午前1時までとなっているので、今日のうちに忘れずにライブラリーに加えておくといいだろう(ライブラリーに入っていればインストールとプレイは後からでも可能)。

 1000円クーポンの詳細については公式ページを参照してほしいが、すでにストアのアカウントを持っていれば最初のクーポンがすでに付与されており、これは1480円以上で発売中のゲーム本編に対して適用可能。(※DLCやシーズンパス、アイテム課金、また発売前のゲームの事前購入などには使えない)

 そして1枚のクーポンで複数のゲームに適用可能なほか(たとえばカートに適用可能タイトルが2タイトル入っていれば合計2000円引き、3タイトルなら3000円引きになる)、決済が完了すると新たなクーポンがまた付与されるという仕組み。あとから追加で欲しいゲームが出てきたり、「あ、あのゲームをカートに入れるの忘れてたわ」となったら新しい方を使えばいい。

 なおホリデーセールは2022年1月7日午前1時まで行われ、クーポンも同時刻まで有効となっている。