『ウマ娘 プリティーダービー』の公式Youtubeチャンネル“ぱかチューブっ!”にて、本日11月4日に動画“【大事なお知らせ】3年前の約束、果たされる時が来たぜ!”が公開。3年前に木村唯人氏(サイゲームス取締役)とした約束がついに果たされるという。

 ことの発端は、2018年11月23日に投稿された動画“【Shadowverse シャドウバース】#3 シャドバプロデューサーをゴルシちゃんがボコボコにするぜ!”。スマートフォン向けカードゲーム『Shadowverse(シャドウバース)』で木村氏とゴールドシップが対戦し、見事ゴールドシップが勝利を収めた。

【Shadowverse シャドウバース】#3 シャドバプロデューサーをゴルシちゃんがボコボコにするぜ!

 その際にゴールドシップがした提案が「サイゲームスのすべてのゲームに出たい!」というものだった。当時、木村氏は「このチャンネル(ぱかチューブっ!)がもっともっと有名になったら、いろいろなゲームにひとつずつ出られるようにしておきます」と回答。その後3年間、この約束が果たされることはなかった。

 しかし、3年後の2021年11月4日に投稿された動画にて、木村氏からコラボの依頼が届いていることが判明。ゴールドシップがサイゲームスのさまざまなゲームに顔を出すことが明らかになった。

【大事なお知らせ】3年前の約束、果たされる時が来たぜ!

 動画では「コラボ」や「いろんなゲームに顔を出す」と予告されているが、果たしてどの作品にどのような形でゴールドシップが関わるのか。続報を楽しみに待ちたい。

アニメ『ウマ娘』シリーズのDVD&Blu-rayの購入はこちら (Amazon.co.jp)
『ウマ娘』攻略&特集記事まとめ