10月24日(日)に開催したTVアニメ振り返り上映イベント“ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆3”にて、テレビアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期の制作が決定したことが発表。“Liella!”キャストからの2期に向けた意気込みコメントもあわせて公開された。

ラブライブ!スーパースター!! TVアニメ2期 制作決定 動画

※以下、プレスリリースより引用。

「ラブライブ!スーパースター!!」TVアニメ2期制作決定!キャストからのコメントも到着!

アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』

 今年7月からNHK Eテレにて放送し、先週10月17日の放送でクライマックスを迎えたばかりのTVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」。

 この度、10月24日(日)に開催したTVアニメ振り返り上映イベント「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆3」にて、TVアニメ2期の制作決定を発表いたしました!

 今月30日からは、本作のスクールアイドルグループ・Liella!による1stライブツアーの開催もスタートします。

 ますます盛り上がる本作の今後の展開に、是非ご注目ください!

アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』
10月24日(日)開催「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆3」会場での記念写真。
左から、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、Liyuu(唐可可役)、伊達さゆり(澁谷かのん役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、青山なぎさ(葉月 恋役)

Liella!キャストからのコメント

Q.TVアニメ1期全12話をご覧いただいた皆さんへのメッセージと、TVアニメ2期に向けての意気込みをお願いします。

<澁谷かのん役・伊達さゆり>
 まずは、1期全12話をご覧いただき本当にありがとうございました。ふざけて笑っている姿。時には壁にぶつかり、もがき苦しんでいる姿。一瞬一瞬全ての経験が決して無駄ではなく、夢を叶えていくために必要なことなんだなと私は彼女たちから学びました。2期では、彼女たちのどのような表情が見られるのかな?と、私も今からとても楽しみです!そして私たちキャスト自身も、かのんたちに負けないぐらい、みなさんと「今」を精一杯楽しんでいきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!!

<唐 可可役・Liyuu>
 Liella!のことをゼロからずっと見てくれている皆さん、ありがとうございます!いろんな困難を乗り越えてLiella!が5人で結成して、成長して。ラブライブ!にも参加できて、可可ちゃんとしての一つの夢は叶えましたね...!よかった...!本当によかったです!これから2期も、一緒にいっぱい夢を叶えましょう!

<嵐 千砂都役・岬 なこ>
 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期全12話、本当にありがとうございました!みなさんはどの場面が印象に残っていますか?放送開始までカウントダウンをしていたはずなのに、振り返ってみると「あれ...いつの間に?!」と思うくらい一瞬だった気がします。2期ではどんな風にLiella!が輝くのか、次の一歩をぜひ楽しみにしていてください!そして、さらに成長していくみんなを見守っていただけると嬉しいです。

<平安名すみれ役・ペイトン尚未>
 改めて、TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」全12話をご覧くださった皆様、Liella!を応援してくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。かのんちゃんの挫折から始まり、可可ちゃんの情熱と千砂都ちゃんの大きな決断、恋ちゃんの学校存続への責任感、そしてすみれちゃんが憧れていたセンターになった瞬間...どれも胸を打たれるものばかりでした。2期もどんな物語が紡がれるのかとても楽しみです!

<葉月 恋役・青山なぎさ>
 第12話までご覧いただき、本当にありがとうございました!皆さんTVアニメの細かい演出までじっくり見てくださっていて、とても嬉しかったです。皆さんからのメッセージが本当に励みになっていました! そして!2期制作決定ありがとうございます!1期よりも可愛らしい恋ちゃんをたくさん見たいなぁ...と期待しています(笑)。恋ちゃんと一緒に、私ももっと成長できるように頑張っていきます!これからのLiella!の物語も楽しみにしていてください!

『ラブライブ!スーパースター!!』をAmazon.co.jpで調べる