2021年9月2日(木)、3日(金)に開催予定のBitSummit THE 8th BIT(ビットサミット ザ エイト ビット)。同イベントに出展される98タイトルのインディーゲームが発表。あわせて協賛企業やパブリッシャー企業などが明らかにされた。
以下、リリースを引用
BitSummit THE 8th BITの98タイトルインディーゲームと協賛企業、パブリッシャー企業等を発表!
今年は国内外から98のインディーゲームタイトルが集まりました。どのタイトルもクリエイターの“熱”、“ゲームの楽しさ”、“新しさ”を感じる意欲的なタイトルばかりです! 出展されるゲームは京都みやこめっせ会場(関係者・招待客のみ)・開発者チャンネル(Discord)・YouTubeチャンネルからチェックすることができます。ぜひ、ご覧ください。
一般社団法人 日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)は9月2日・3日開催予定の日本最大級のインディーゲームイベント「BitSummit THE 8th BIT」にご協賛いただく企業を発表いたします。
【プラチナスポンサー】
- 任天堂株式会社
- Tencent Games
- 株式会社Cygames
【ゴールドスポンサー】
- Devolver Digital
- 株式会社インティ・クリエイツ × ジェムドロップ株式会社
- 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- 株式会社集英社
【シルバースポンサー】
- 日本マイクロソフト株式会社
- Limited Run games リミテッドランゲームズ
- Kakehashi Games合同会社
【ブロンズスポンサー】
- 大阪電気通信大学
- Phoenixx
- 株式会社講談社
- コーラス・ワールドワイド合同会社
- 株式会社CREST
- PlayEveryWare Japan G.K.
- 株式会社小学館
【パブリッシャー】
- 京都コンピュータ学院
- 有限会社ウルクスヘブン
- プラチナゲームズ株式会社
- Beep Japan Inc
- ロコビット
- 株式会社モリサワ
- 株式会社ゲームスタジオ
- ハイブリッド・スクアード(株)
- 京都デザイン&テクノロジー専門学校 設立準備室
- DANGEN ENTERTAINMENT 株式会社
- Goblinz Studio
- SUPER DOT COM LTD
- Pangle (ByteDance PTE. LTD.)
【サポーター】
- EDITMODE
- 株式会社KINSHA
- 株式会社KINSHAクリエイションズ
- 802メディアワークス
- Twitch
- Asobu
- VR法人 HIKKY
- TikTok
- BiliBili
- Discord
- STEAM
- 株式会社 エルザ ジャパン
- ViewSonic
- 株式会社アウリン
- ホテル アンテルーム京都
【パートナー】
- Taipei game show
- Busan Indie Connect
- WE PLAY
- BIG (Brazil's independent Games Festival)
Jubliaビジネスマッチングシステム
BitSummit THE 8th BITは、世界中のゲームクリエイターとパブリッシャーが出会うチャンスをつくりたいと考えています。
そこでBtoBのさらなる強化のためBitSummitはJublia社と提携し、ビジネスマッチングシステム導入を決定しました。Jubliaはスマート・マッチメイキング・プラットフォームで、イベント中のコンテンツの発見、参加者とのコンタクトなど効率的なビジネスサポートに特化したシステムです。Jubliaの導入により、オンライン・オフラインを問わず世界中のゲームクリエイターがBtoBの機会を得ることが可能となります。
また、ビジネスチケットを購入していただくとJubliaのビジネスマッチングシステムへ参加することができます。
ビジネスチケットについて
「ビジネスチケット」はゲームクリエイターとBtoB(ビジネス)の機会を求める業界関係者のためのチケットです。BtoBを目的としたBitSummit THE 8th BITのみやこめっせ会場への入場、及びビジネスマッチングシステムを利用が可能なチケットとなっております。
みやこめっせ会場に来ることができない海外在住などリモート参加の方も、ビジネスマッチングシステムの利用が可能となります。
■ビジネスチケット概要
- チケット1枚でBitSummit THE 8th BITみやこめっせ会場の9月2日・3日の両日の入場が可能
- ビジネスマッチングシステム「Jublia」の使用(チケット1枚につきアカウント1つ)
■チケット購入対象
- BitSummit THE 8th BITでのビジネス、商談を求めるゲーム業界関係者
※入場人数制限がございます。制限人数を超える場合入場をお待ち頂く場合がございますことご了承下さい。
※クリエイター様のご参加をお待ちしておりますが、業界関係者以外は購入不可となっております。今回のビジネスマッチングの該当基準に沿わないお申し込みについてはお断りする場合がございます。
ビジネスマッチングシステム 「Jublia」の詳細につきまして、メールアドレスに別途お送りいたします。
■チケット購入方法
下記申し込みフォームから申請
BitSummitについて
“BitSummit”は、毎年京都で開催される日本最大級のインディーゲームの祭典。“国内のおもしろいインディーゲームを海外に向けて発信していく”という趣旨のもと、2012年後半に発足。2013年、同業者向けの小規模イベントとして開催した初回の来場者は200名ほどでしたが、2019年には来場者数1万7千人を超える大きなイベントに成長。今年で8回目の開催を迎え、年々勢いを増している。また世界中のあらゆる大手ゲームWebサイトや、週刊ファミ通、電撃プレイステーション、GamesTM、EDGEなど国内外のゲーム雑誌で紹介され、Game DevelopersConference、IndieCade、IndieCade East、およびCEDECのパネルディスカッションでも話題の中心となった。
Jubliaについて
Jubliaはオンラインでのビジネスマッチングを代表するグローバル企業です。あらゆる規模の会議、展示会、イベントで利用されるこのシステムは多くのビジネス、商談を成功へ導いてきました。これからも組織、イベント、企業と連携して最高のビジネスサポートを提供します。
◆BitSummit THE 8th BIT (ビットサミット ザ エイト ビット)◆
- 名称:BitSummit THE 8th BIT(ビットサミット ザ エイト ビット)
- 日程:2021年9月2日(木)/3日(金)
- 主催:BitSummit 実行委員会
- 一般社団法人日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA) (キュー・ゲームス / ピグミースタジオ / Skeleton Crew Studio / BlackSheep Consulting)
- 京都府
- 共催:KYOTO CMEX
- 制作:株式会社802メディアワークス