フジテレビ系列で放送される人気クイズ番組“超逆境クイズバトル!! 99人の壁”の、2021年7月10日放送回にて、任天堂のマリオに関するクイズが出題される。

 “99人の壁”は、ひとりのチャレンジャーが、99人のブロッカーや各業界で活躍する人たちを相手に戦うクイズ番組。今回は、各ジャンルのファンである芸能人が、そのジャンルを得意とする社員などを相手に、1対1で99秒の制限時間でクイズに挑む“99秒の壁”となっている。

 2021年7月10日放送の回では“ヒーローヒロインSP”として、世界中で愛されるキャラクターが集合する内容。

 ジャンル“週刊少年ジャンプ”では、芸能界イチの“週刊少年ジャンプ”ファンだというケンドーコバヤシさんが、元週刊少年ジャンプ・副編集長に挑戦する。

 続く“ゲゲゲの鬼太郎”のジャンルは、キンタロー。さんが“ゲゲゲの鬼太郎”チーフプロデューサーに挑んでいく。

 そして、“マリオ”のジャンルの挑戦者は、浅香唯さん。このクイズでは、MCを務める佐藤二朗さんが『スーパーマリオブラザーズ』の1面に挑むクイズや、USJの“スーパーニンテンドーワールド”にまつわる問題が出題される。なお、浅香唯さんに立ちはだかる相手は、ファミ通.com編集長の世界三大三代川! 果たして結果は!?