2021年7月16日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』。本作の発売に合わせて、“amiiboゼルダ&ロフトバード”が、同日の7月16日に発売されることが決定。本日(5月19日)より、全国の取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで順次予約受付がスタートしている。

“amiibo ゼルダ&ロフトバード”商品購入ページ(マイニンテンドーストア)

amiibo連動で大地と大空の移動がスムーズに!

 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』では、リンクたちの暮らす大空と、雲の下に広がる大地とを行き来しながら冒険を進めていく。通常のプレイでは、特定のセーブポイントからのみ大地から大空へと移動できるが、“amiibo ゼルダ&ロフトバード”を読み込ませることで、どこにいるときでも大空へと帰れるようになる。また、大空で再びamiiboを使うと、大地でamiiboを使用した場所にいつでも戻ってくることができるのだ。

amiibo ゼルダ&ロフトバードの使い方

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』で使えるamiiboが7月16日に発売。amiibo連動機能で大地と大空の行き来がよりスムーズに!

※画像は公式サイトから引用

 このamiiboを活用すれば、よりスムーズに大地と大空を行き来することができる。冒険のおともとして、ソフトといっしょに購入してみてはいかが?