カルビーは、梅の開花時期に合わせて梅味の新商品4品“じゃがりこ 梅味”、“堅あげポテト 梅味”、“かっぱえびせん 紀州の完熟梅味”、“ポテトチップスギザギザ 紀州の梅と焼きのり味”を2021年1月11日(月)より、期間限定で販売する。

以下、リリースを引用

カルビー「梅まつり」企画!どの梅味が好き? 『じゃがりこ 梅味』『堅あげポテト 梅味』『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』『ポテトチップスギザギザ 紀州の梅と焼きのり味』 1月11日から順次新発売!

 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:伊藤 秀二)は、梅の開花時期に合わせて「梅味」の新商品『じゃがりこ 梅味』『堅あげポテト 梅味』『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』『ポテトチップスギザギザ 紀州の梅と焼きのり味』の4品を2021年1月11日(月)以降、期間限定で順次発売いたします。

発売経緯

 カルビーでは、毎年、梅が開花するこの時期(1~2月)に、梅好きのお客様に向けて梅味の新商品を発売しています。人気ブランドから梅味の商品を同時に発売することで、異なる食感と風味で選べる楽しさと美味しさを提供してまいります。

商品特長

 『じゃがりこ 梅味』は、はじめカリッと、あとからサクサクとした食感で、さわやかなしその香りと程よい梅の酸味がバランスよく調和し、甘酸っぱくまろやかな梅の味わいが楽しめます。

main

商品特長

 『堅あげポテト 梅味』は、じっくり丁寧にフライすることで堅い食感になり、噛むほどにジャガイモの味わいが楽しめるポテトチップスです。

 梅のさわやかな香りと甘酸っぱさに、隠し味の黒糖のほのかな甘みがクセになる味わいです。紀州産の梅を使用し、シンプルながら本格的な梅味に仕上げました。

sub2

商品特長

 『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』は、紀州産の完熟梅の甘酸っぱい味わいが、“やめられない、とまらない”。

 最初の酸味とあとに残る心地よい甘みが、香ばしいエビの風味に良く合います。梅の花びら型の「かっぱえびせん」が出たらハッピー!

sub3

商品特長

 『ポテトチップスギザギザ 紀州の梅と焼きのり味』は、食べ応えのある「ザクッと食感」で、心地よい満足感が楽しめる厚切りのポテトチップスです。

 紀州の梅の風味豊かな酸っぱさと焼きのりの香ばしさが相性ぴったりで、後引く美味しさが楽しめます。

sub1

商品概要

sub4

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。