グランゼーラは、サバイバルアクション・アドベンチャーシリーズ『絶体絶命都市』の最新作となる、『絶体絶命都市5』の企画と一部試作がすでに始まっていることを発表した。

 今回の発表はブログ“ずっこけ革命戦士たちの奮闘日誌”内の“グランゼーラ10大ニュース2020”にて公開されたもの。『絶体絶命都市5』の企画や一部試作はすでに始まっており、今回のストーリーにはあの“首都島”も関わっているとかいないとか……と、シリーズ第1作の舞台である巨大人工島の登場もほのめかしている。そのほかの詳細情報は「乞うご期待」とのことなので、続報に期待しよう。

ブログ“ずっこけ革命戦士たちの奮闘日誌”2020年グランゼーラ10+4ニュース(『絶体絶命都市5』詳細はニュース3に)

 そのほかのニュースとしては『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』のPC版発売なども挙げられている(※本記事のTOP画像は多言語に対応している本作PC版のもの)。

 ちなみに、プレイステーションストアでは、『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の発売から2周年を記念して価格が3080円[税込]に改定され、ニンテンドーeショップでもNintendo Switch版がウィンターセールの対象ソフトとなっているので、そちらもあわせてチェックしよう。