2020年11月12日に発売が予定されているソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の次世代ゲーム機、プレイステーション5。

 ワールドワイドに注目を集める次世代ゲーム機が発売日に先んじて編集部にやってきました! というわけで、本記事ではそのパッケージをご紹介します。

PS5をついに開封! 内容物を確認してみよう / PS5 Unbox

外箱のパッケージデザインをチェック

 今回、編集部がSIEからお借りしたPS5は、Ultra HD Blu-rayディスクドライブを備えたモデル(49980円[税抜])。パッケージの正面には、美しい曲線が印象的な本体の上部と、新コントローラー・“DualSense(デュアルセンス)”がプリントされ、目立つ場所にPS5ロゴが配置されています。SIEによると、この外箱はサステナビリティを重視し、環境に配慮したものになっているとのこと。

 編集部で外箱を採寸したところ、高さ42センチ×横幅46.5センチ×奥行き17センチでした。

ko9_8318
ko9_8319
パッケージの裏側はこんな感じ。PS5が横置きでも使用できることがわかりやすいデザインになっています。
ko9_8314
ko9_8315
両サイドの写真はこちら。本体とデュアルセンスの正面カットがデザインされています。
ko9_8338_R
大人の男性が持つとこんな感じになります。サイズ感が伝わるでしょうか?

 「箱もいいけど、早く起動してみて!」という方が多いと思いますが、実機の製品レビューは情報解禁日までお待ちください。

 ちなみに、編集部では2020年9月末にPS5を先行試遊。デュアルセンスの感触や、高速SSDによって向上したゲームの読み込みスピードの体験を紹介しているので、まだご覧になっていない方はぜひチェックを!

【世界初公開】4K画質でPS5の起動シーンをチェック ※本体映像のみ&UI画面なし【PlayStation5】

【PS5】デュアルセンス実機公開! 新コントローラーの機能は!?【DualSense】

 そんなPS5ですが、ここに来て気になるPS4互換機能の詳細や、ユーザーのゲーム体験(UX)に関する情報、メーカー公式による本体分解映像の公開など、つぎつぎと新たな情報が出てきています。

 2020年11月12日の発売日が迫ってきたことを実感しますが、ファミ通.comではPS5に関するさまざまな情報発信を予定しておりますので、どうぞご期待ください!

PS5注目記事