海外プレイステーション公式ブログで、ActivisionのFPSシリーズ最新作『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』の2人協力モード“Zombies Onslaught”が、プレイステーション4/5の時限独占で提供されることが明かされた。なお他プラットフォームでは2021年11月1日(※日付は海外基準)に提供される。

 このモードは(4人プレイのゾンビモードのマップではなく)通常のマルチプレイマップを使った2人組の協力プレイになっており、自分でカスタマイズしたロードアウトで出撃可能。

 ゲームの流れはいわゆるWave形式のPvEバトルとなっており、スタートするとマップ内の特定の場所にオーブが発生し、ゾンビが登場し始める。バトルロイヤルモードのように安全地帯の概念があり、オーブの範囲外ではダメージを受けるので、その中でゾンビを倒してオーブをチャージし、ゾンビを倒しきるとオーブが異なるスポットに移動して新たなゾンビがやってくる、というのが基本的な流れとなるようだ。

 またプレイを続けていくとより強力なエリートゾンビが登場し、よりたくさんのエリートを倒すことで上位ランクに入賞し、各種アンロック報酬が貰えるという形となっている。