コーエーテクモゲームスは、2019年に発売したプレイステーション4、Nintendo Switch、PC(Steam)、DMM GAMES用ソフト『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』について、全世界累計出荷本数が50万本を突破したことを発表した。また、それを記念してトリダモノさん描き下ろしイラストが公開された。

以下、リリースを引用

『ライザのアトリエ』全世界50万本突破!~トリダモノさん描き下ろし記念イラスト公開~

 コーエーテクモゲームスは、好評発売中の PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/DMM GAMES用ソフト『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』につきまして、全世界累計出荷本数が50万本を突破したことをお知らせいたします。

 また、『ライザのアトリエ』50万本突破を記念して、トリダモノさん描き下ろしイラストを公開いたしました。

『ライザのアトリエ』全世界累計出荷本数が50万本を突破! トリダモノさん描き下ろし記念イラストが公開 _01

 『ライザのアトリエ』は、「等身大の少年少女のほんのちょっとの成長」をコンセプトとして、2019年9月26日(木)(Steam版、DMM GAMES版は10月29日(木))に発売いたしました。

 本作では「平凡で特徴がないのが特徴」の少女ライザを主人公に、大人になる前の彼女たちが、自分にとって大切なものを見つける物語を描きます。

 また、自然の陰影を活かしたフィールド表現や従来の「アトリエ」シリーズから一新したシステムにより、スピーディーで爽快感のある「バトル」、視覚的にわかりやすく奥深い「調合」、採取道具の使い分けが鍵となる「採取」など、心躍る冒険をお楽しみいただけます。

 さらに、2020年12月3日(木)には続編『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』の発売を予定しております。「アトリエ」シリーズ初の主人公続投タイトルとして、スケールアップしたライザの新しい冒険をお届けいたします。『ライザのアトリエ2』は現在、好評予約受付中です。