人気アニメ『ARIA』シリーズの完全新作が2020年冬に公開予定であることが『ARIA The AVVENIRE』の公式サイトやTwitterなどで発表された。これは、テレビアニメ15周年の記念プロジェクトとして展開されるとのこと。

 『ARIA』シリーズは、漫画家・天野こずえ先生の原作コミックをアニメ化したもの。2005年公開の『ARIA The ANIMATION』を皮切りに、複数作品が展開。テレビシリーズ10年を迎えた2015年には、『ARIA The AVVENIRE』が公開されていた。

 なお、今回の完全新作のアテナ役については、プロデューサー飯塚寿雄氏から下記のコメントも発表されている。作品の詳細については今後の発表を期待しよう。

先ほど発表しましたARIAの新作に関して、ファンの皆様にご報告があります。

本作には新たにアテナ役として佐藤利奈さんが出演いたします。新作を作る上でやはりアテナとアリス達との新たなドラマを描きたいと思い、プロデュースサイドから佐藤監督・天野先生にご提案を致しました。もちろん川上さんも引き続きARIAファミリーです。

そして、佐藤さんが新たにARIAファミリーに加わります。引き続き、「ARIA」への応援を宜しくお願い致します。

出典:『ARIA The AVVENIRE』Twitterアカウント