東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、新型コロナウイルス感染症対策で行っていた臨時休園の期間を、当初の“2020年2月29日(土)~3月15日(日)”から延長することを決定した。再開日は、再開に向けた準備期間を考慮して4月上旬になるとのこと。

 また、4月15日に開業を予定していた、東京ディズニーランド大規模開発エリアも、5月中旬以降の開業に延期となる。この大規模開発エリアでは、大型アトラクション、“美女と野獣“魔法のものがたり””や、アトラクション“ベイマックスのハッピーライド”などが予定されている。大規模開発エリアの詳細については、下記の記事を見てほしい。

以下、リリースを引用

東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー 臨時休園の期間延長および今後のパーク運営について

 東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、「新型コロナウイルス感染症対策本部」からのイベント等の自粛要請を踏まえ、2月29日(土)から3月15日(日)まで休園を決定しておりましたが、3月10日(火)に同本部からの「さらに10日程度の自粛延長の要請」等を受け、両パークの休園期間を延長することを決定しましたのでお知らせいたします。再開日は、再開に向けた準備期間を考慮し、4月上旬を予定しておりますが、あらためてお知らせいたします。

 すでにご購入いただいている休園期間中のチケット等の対応につきましては、本日18時を目途に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト等でご案内いたします。

 なお、4月15日(水)に予定しておりました東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は、5月中旬以降に延期いたします。

休園期間中のチケットに関するご案内

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト