BeatFitは、フィットネスアプリ“BeatFit”にて、声優・雨宮天さんとコラボレーションしたコンテンツ“もしも雨宮天がトレーナーだったら…?”を本日2020年2月14日より配信開始した。

 まるで隣に雨宮天さんがいるような臨場感で、運動が苦手な人でも楽しくカラダを動かすことができるはず。

以下、リリースを引用

日本初! 声優ファン向け運動コンテンツ! もしも雨宮天がトレーナーだったら…?をBeatFitで限定配信開始

直筆サインか限定クリアファイルが当たるSNS投稿キャンペーンも同時開催!

 音で楽しむフィットネスアプリ「BeatFit」を企画・運営する株式会社BeatFitは、『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクア役や『七つの大罪』のエリザベス役で有名な大人気声優・雨宮天(ミュージックレイン所属)とコラボレーションしたコンテンツ「もしも雨宮天がトレーナーだったら…?」を2月14日(金)より配信開始いたします。

雨宮天さんがトレーナーなら楽しく運動できるかも!? フィットネスアプリ『BeatFit』にて“もしも雨宮天がトレーナーだったら…?”限定配信_01

 「BeatFit」は、トレーナーの音声ガイドと人気の音楽を聴きながら、カラダを動かしたり、ココロを整えたりすることができる音声コンテンツを配信するフィットネスアプリです。

 今回のコラボレーション企画では、声優雨宮天の声を最大限に活かして筋トレ、アウトドアラン、瞑想・マインドフルネスのジャンルで3つのクラスを制作。

 プロトレーナーがトレーニングメニューを制作し、プロの声優が声を当て、まるで隣に雨宮天がいるような臨場感で楽しくカラダを動かし、ココロを癒やしてもらえるようなコラボレーションコンテンツとなっています。

 同時に、SNSキャンペーンを実施。

 クラスの感想をSNSに投稿するだけで、直筆サイン、または限定クリアファイルを抽選で25名様にプレゼント!

 投稿いただいたコメントはまとめて雨宮天本人に届けます。

クラス紹介

Episode1:今から一緒に走りに行かない?(アウトドアランニング)

 ある日、運動嫌いなあなたに、友人(声:雨宮天)から電話が。

 なんでも、運動が苦手な人でも、ランニングが楽しくなる走り方があるとのこと。

 半信半疑のまま、あなたはシューズを履き、外に出た。

Episode2:いきなり参戦!? 筋トレバトル(筋トレ)

 参加資格「鍛え上げた肉体」をひっさげて、筋トレ自慢の男女が集まった。

 ウォームアップ中に負傷してしまった友人(声:雨宮天)の代わりに、応援に来ていたアナタが参戦することに!?

Episode3:女神の癒やし瞑想

 日々の闘いに疲れて起き上がることもできないあなたの前に、突然女神(声:雨宮天)が現れた。

 聴くだけでも癒されるような女神の声には、いつの間にか心身ともにまどろんでしまうかのような回復の効果があるという。女神との時間は夢なのか、現実なのか……

コラボトレーナー紹介

  • 氏名:雨宮天(ミュージックレイン所属)
  • 生年月日:1993年8月28日
  • 身長:160cm
  • 出身:東京
  • 主な出演作品(役名):『この素晴らしい世界に祝福を!』(アクア)、『七つの大罪』(エリザベス)、『ダンベル何キロ持てる?』(奏流院朱美)、『東京喰種 トーキョーグール』(霧嶋董香)、『心が叫びたがってるんだ。』(仁藤菜月)など。

コラボレーションキャンペーンへの参加方法

雨宮天さんがトレーナーなら楽しく運動できるかも!? フィットネスアプリ『BeatFit』にて“もしも雨宮天がトレーナーだったら…?”限定配信_02
  • 期間:2020年2月14日(金)10時00分~2月29日(土)23時59分
  • 参加方法:
  1. BeatFitをダウンロードいただき、 雨宮天コンテンツを受講する
  2. 受講後の画像を「#雨宮天」「#ビートフィット」を付けてSNSに投稿する
  3. BeatFit公式アカウント(@beatfit_jp)をフォロー(最後に雨宮天ご本人に届けるので、沢山の感想をお待ちしております!)

 上記条件を満たした人の中から25名に「雨宮天直筆サイン入り色紙」か「限定クリアファイル」をプレゼントします!

※尚、当選の連絡はTwitterのDMにて行わせていただきます。受け取りができる状態でお待ちいただけますと幸いです。ご連絡ができなかった場合、お返事がなかった場合には当選権を放棄したものとさせていただきます。ご了承ください。

雨宮天さんがトレーナーなら楽しく運動できるかも!? フィットネスアプリ『BeatFit』にて“もしも雨宮天がトレーナーだったら…?”限定配信_03
SNSシェア機能の使い方

音で楽しむフィットネスアプリ“BeatFit”とは

 月額1480円(税込み)定額聴き放題。アプリ内での配信中のコンテンツは、ランニング・ウォーキングやインドアバイクなどの有酸素運動から、筋トレ・ヨガ・瞑想まで11ジャンル、掲載クラスは500を超えました。

 幅広いクラスの中から自分自身の体力や体調に合わせて運動ができ、スポーツが好きな方はもちろん、体を動かすことに苦手意識を持っている方でも楽しみながらフィットネスを体験することができます。

 最高の毎日をデザインするために運動に最適な音楽と現役プロトレーナーの音声ガイドで構成されるオリジナルフィットネスコンテンツの配信を通じて、効果的な運動習慣作りをサポートしていきます。