エイベックス・ピクチャーズは、テレビアニメ『キングダム』第3シリーズがNHK総合にて、2020年4月(予定)に放送することを決定した。

 また、本作の原作者である“原 泰久先生”のコメントと描き下ろしイラストが公開された。

以下、リリースを引用

テレビアニメ『キングダム』第3シリーズ 2020年4月 NHK総合にて放送開始!(予定)

原作:原 泰久監修の元、スタッフを新たに物語は合従軍編へ…!

原 泰久「皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思う」

テレビアニメ『キングダム』第3期が2020年4月放送開始。原作者・原泰久氏からコメント&描き下ろしイラストが到着。物語は合従軍編へ……!_01

 この度、TVアニメ「キングダム」第3シリーズがNHK総合にて2020年4月(予定)に放送が決定し、本作の原作者、原 泰久より大きな期待が感じられるコメントと描き下ろしイラストが到着致しました。

 本作は、週刊ヤングジャンプ(集英社)にて、大人気連載中の原 泰久による「キングダム」のTVアニメです。

 原作コミックスは既刊累計4500万部を突破し、2019年4月には初の実写映画化、大ヒットを記録、社会現象となりました。

 ストーリーは春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、TVアニメ第1シリーズはNHK BSプレミアムにて2012年6月から2013年2月に、そして第2シリーズは2013年6月から2014年3月まで放送されました。

 そして、この度待望の第3シリーズが原作:原 泰久監修の元、スタッフを新たにNHK総合にて2020年4月(予定)に放送が決定いたしました。

 原 泰久は「アニメ「キングダム」第3シリーズの放送が決定しました!実に5年半ぶりとなる今回の新シリーズでは、制作陣のスタッフィングから僕も携わらせてもらい、まったく新しいチームでの始動となりました!!現在、絶賛制作進行中ですが、脚本、作画、音楽、どれを取っても皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思います。描かれる物語は、ついに合従軍編!人気キャラクターが勢ぞろいするこの長編シリーズがどんな迫力の映像に仕上がるのか、僕自身、放送開始が楽しみです!」と、大きな期待が感じられるコメントを寄せ、描き下ろしイラストでは、原作の合従軍編で人気の根強い楚の大将軍・汗明(かんめい)が第3シリーズをお知らせをする様が描かれています。

 なお、第3シリーズでは、「キングダム」史上最大規模の戦いといわれる合従軍編に突入し、秦国の王都である咸陽(かんよう)へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていきます。

 信、嬴政(えいせい)らをはじめとして、名だたる武将らの戦いで彩られる合従軍編にどうぞご期待ください。

 原作:原 泰久監修、そしてスタッフを新たに、物語の核ともなる合従軍編が描かれるTVアニメ「キングダム」第3シリーズは、 NHK総合にて2020年4月(予定)に放送を開始いたします。是非ご注目ください。

原作:原 泰久先生よりコメント&描き下ろしイラストが到着!

 アニメ「キングダム」第3シリーズの放送が決定しました!

 実に5年半ぶりとなる今回の新シリーズでは、制作陣のスタッフィングから僕も携わらせてもらい、まったく新しいチームでの始動となりました!!

 現在、絶賛制作進行中ですが、脚本、作画、音楽、どれを取っても皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思います。

 描かれる物語は、ついに合従軍編!

 人気キャラクターが勢ぞろいするこの長編シリーズがどんな迫力の映像に仕上がるのか、僕自身、放送開始が楽しみです!

テレビアニメ『キングダム』第3期が2020年4月放送開始。原作者・原泰久氏からコメント&描き下ろしイラストが到着。物語は合従軍編へ……!_02
原作者:原 泰久先生描き下ろしイラスト(キャラクター:汗明)

TVアニメ「キングダム」作品概要

  • タイトル:TVアニメ「キングダム」
  • 放送時期 :2020年4月 NHK総合にて放送開始

※放送は変更になる場合があります

  • 原作:原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
  • キャスト:
    信:森田成一
    嬴政:福山 潤
    河了貂:釘宮理恵