任天堂より発売中のNintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン2』。同作の有料追加コンテンツとして2018年夏配信予定の“オクト・エキスパンション”(価格は1800円[税抜])のプレイ動画が、YouTubeのNintendo公式チャンネルで公開中。

 “オクト・エキスパンション”は、『スプラトゥーン2』の特徴を活かした新しいひとり用モード。雰囲気はヒーローモードに似ているが、制限時間以内にすべての敵を倒したり、ガチホコをゴールまで運んだり、スペシャルウェポンの“ジェットパック”や“イカスフィア”をつねに使用した状態でステージを進むなど、特殊な条件が設定されているステージもある様子。

 プレイ動画は、日本のNintendo公式チャンネルのほかに、“Nintendo of America”(アメリカ)と“Nintendo of Europe”(ヨーロッパ)のTwitterでも公開されており、それぞれ内容が異なっている。本記事は、それらの動画をまとめて掲載。新しい動画が公開され次第、本記事にも追加していくので、ぜひ定期的にチェックしてほしい。

 また、本作の新情報を下の記事で公開中。こちらも合わせてチェックしてほしい。