ワーナー ブラザース ジャパンは、プレイステーション4、Xbox Oneにて好評発売中の『ダイイングライト』および『ダイイングライト:ザ・フォロイング エンハンスト・エディション』について、最新アップデートを配信したことを、2018年4月3日に明らかにした。これにより、“牢獄襲撃”と“デスロー軍曹”というふたつの新コンテンツが利用可能となっている。

新コンテンツ(1)“牢獄襲撃”

 牢獄島へようこそ! 牢獄島には、警備が厳重なハラン刑務所があり、街でもっとも孤立した場所である。隔絶されているこの牢獄島にもウィルスは広がっているが、略奪者の足が及ばないため、武器庫の兵備は手つかずで残っているはずだ…。

 牢獄襲撃は、プレイヤーひとり、もしくはフレンドと共同でハラン刑務所を襲う、まったく新しい上級プレイヤー向けに作られた タイムアタック形式のゲームモード。最強の兵器を揃え、あらゆるスキルを駆使して、武器庫にできるだけ素早くたどり着こう。最適な戦略を練るか仲間と協力して行動時間を短縮し、警報が鳴る前にアイテムを根こそぎ奪うべし。貢献度によって、報酬も豪華になっていく。“クエスト”のログで“ハラン刑務所”を選択してクエストを開始可能だ。

『ダイイングライト』の最新アップデートで“牢獄襲撃”と“デスロー軍曹”が配信開始、戦いはさらに激しく!_01
『ダイイングライト』の最新アップデートで“牢獄襲撃”と“デスロー軍曹”が配信開始、戦いはさらに激しく!_02
『ダイイングライト』の最新アップデートで“牢獄襲撃”と“デスロー軍曹”が配信開始、戦いはさらに激しく!_03

新コンテンツ(2)“デスロー軍曹”

 旧市街に新たな脅威が登場! これまで存在が確認されていなかったデモリッシャーの突然変異体、デスロー軍曹が解放されてハラン旧市街を混乱に陥れる。デモリッシャーよりも巨大で強力、予測不可能な強敵。この怪物を倒して、経験値を大量に稼ごう。