フリューは、2018年5月17日発売予定のプレイステーション4用ソフト『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』について、公式サイト内のゲームシステムページをリニューアルし、Unreal Engine4で再構築されたゲームシステムを公開した。
以下は、メーカーリリースを引用して掲載
UE4で再構築し、さらに遊びやすくなったカリギュラ!
PS4に舞台を移し、開発エンジンにUnreal Engine4を採用したことで、操作の快適性や、演出・ビジュアルも一新。前作からの改善点も多数盛り込み、さらに遊びやすくなっている。詳細は公式サイトをチェックして欲しい。
空想を可視化させ自由自在にコンボを稼ぐ「イマジナリィチェイン」
シミュレーションの戦略性とアクションゲームの爽快感を両立した新感覚コマンドバトル。敵味方の数秒先までの行動予測を“空想視”として可視化するバトルシステムを搭載!バトルフィールドや技の発生タイミングなどUIを調整し、さらに遊びやすく進化を遂げている。
メビウスに囚われた生徒たちの「因果系譜」
総勢500人以上の生徒全員に固有の名前やプロフィールが存在する。本作ではクエストの内容にも調整が入り、キャラクターの個性付けが細分化されるなど、さらに遊びやすくなる改善が含まれている。
RPGが苦手なプレイヤーに向けた、イージーモードも設定可能に!カリギュラODのシナリオを純粋に楽しめる!