未曾有の大激戦! 上位にランクインしているのは……?

 現在、週刊ファミ通では、ファンにもっとも愛されているゲームを、ジャンルごとに選んじゃおうという大型企画“ゲームジャンル別総選挙”を実施中です。最終回となる第11回は、RPG総選挙!

 2017年6月28日23:59まで投票を受付中のRPG部門ですが、2017年6月23日18時の時点で上位にランクインしているタイトルを公開しちゃいます。いまのところ目立つのは、やはり“国民的RPG”と称される人気シリーズのタイトル群。そのほかにも、懐かしいタイトルもあれば、世界的ヒットを収めた最新のタイトルや、幅広い人気を誇るアクションRPGの名前もあり、いずれ劣らぬ名作ばかり!
 頂点を掴むのは、これらのタイトルのいずれかなのか? それとも、現時点で圏外のタイトルが、急上昇してトップに立つ可能性も……?
 これらのタイトルをさらに後押ししたい方も、「あのタイトルが上位に入っていないとはけしからん!」という方も、ぜひあなたのオススメタイトルに、1票を投じてください!

・ウィッチャー3 ワイルドハント
・キングダム ハーツ
・グランディア
・クロノ・トリガー
・幻想水滸伝2
・The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム)
・スーパーマリオRPG
・ゼノギアス
・ゼノブレイド
・テイルズ オブ エターニア
・テイルズ オブ グレイセス エフ
・ドラゴンクエスト
・ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
・ドラゴンクエストV 天空の花嫁
・ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
・NieR:Automata(ニーア オートマタ)
・NieR Replicant(ニーア レプリカント)
・ファイナルファンタジーIV
・ファイナルファンタジーV
・ファイナルファンタジーVI
・ファイナルファンタジーVII
・ファイナルファンタジーVIII
・ファイナルファンタジーIX
・ファイナルファンタジーX
・ファイナルファンタジーXV
・ペルソナ3
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
・ペルソナ5
・MOTHER2 ギーグの逆襲

 皆さんのイチオシ作品は入っていますか? ジャンルに迷っても問題ありません。自分が「これは最高のRPGだ!」と思うタイトルなら、投票していただいてオーケーです。

 ここに名前が挙がっているタイトルでも、それ以外の作品でも、あなたがもっとも好きなRPGを、下記の投票フォームから最大3つまで投票してください。受付期間は2017年6月28日(水)23時59分まで。いまから投票していただいても間に合います。あなたの1票が選挙の結果を左右するので、投票をお願いします!!

 詳細は下記からご確認ください。

【ゲームジャンル別総選挙 第11回】“RPG総選挙”! 最高のRPGを決める総選挙にご投票ください!(6月28日23:59まで投票受付中)

RPG総選挙投票フォーム