TVアニメ制作陣が描き下ろすイラスト付き

 コーエーテクモゲームスは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『進撃の巨人 死地からの脱出』について、2017年6月15日より隔週で追加コンテンツを配信することを決定した。

 本追加コンテンツでは、本作品でしか見られない限定のエピソードを収録した“スペシャルイベント”が全8話、隔週で3回にわたって配信される。
 第1弾では、“エレン”と“リヴァイ”がいっしょにお掃除をするイベントや、“エレン”の母である“カルラ”と“ミカサ”の思い出のシーンを描いたイベントが配信予定。TVアニメ『進撃の巨人』の制作も手掛けるスタッフ描き下ろしのイラストと合わせて物語を楽しめるぞ。

 以下、リリースより。


『進撃の巨人 死地からの脱出』限定エピソードを収録した追加コンテンツが6月15日より配信決定_01
▲第1弾「認められた?」
リヴァイからの命令は、拠点の掃除!?リーダーに名乗り出たエレンの運命は…?

※ダウンロードコンテンツの詳細につきましては、『進撃の巨人 死地からの脱出』公式サイトをご覧ください。

『進撃の巨人 死地からの脱出』追加コンテンツ概要

第1弾:6月15日(木)
○「認められた?」 500円+税
リヴァイからの命令は、拠点の掃除!?リーダーに名乗り出たエレンの運命は…?
○「櫛(くし)」 500円+税
ミカサが思い出す「忘れられない記憶」。幸せだったあの頃、彼女がかわした約束とは…?

第2弾:6月29日(木)
○「歓迎の宴」 500円+税
調査兵団新人歓迎会開催!喧騒を離れたリヴァイとエルヴィンはふたり静かに語り合う…。
○「幸せな未来」 500円+税
誰かの声で目覚めたミカサ。苛酷な戦いの果てに、彼女たちがたどりつく未来とは…?
○「次の一手」 500円+税
アルミンVS エルヴィン!?人類の命運を握るふたりの対決の行方とは…?

第3弾:7月13日(木)
○「川辺の冒険」 500円+税
厳しい訓練の合間に、川遊びに行くことになった104期生たち。だが、川には先客がいて…。
○「戦闘訓練」 500円+税
リヴァイVS エルヴィン!新兵たちの憧れの存在が戦うとき、何が起きる…!?
○「ラブレター」 500円+税
クリスタとユミルの部屋に届けられた、謎の封筒。そこに書かれていたのは…?