プライムシューターとポイントセンサーが前作に引き続き登場

 任天堂は、2017年7月21日発売予定のNintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン2』について、同作の公式総合アカウント(@SplatoonJP)にて、新しいブキ情報を公開した。

[関連記事]
・『スプラトゥーン2』新しいサブウェポン“ポイズンミスト”の情報が公開、着弾した場所の周囲に移動速度の低下&インク残量を徐々に減少させる怪しい霧を発生
・『スプラトゥーン2』新しいサブウェポン“ロボットボム”の情報が公開、投げた場所の周囲にいる相手にみずから歩いて近付き爆発するボム

 今回発表されたメインウェポンは、シューターの中でも高い射撃精度と長い射程を持っている“プライムシューター”。サブウェポンは“ポイントセンサー”、スペシャルウェポンは“アメフラシ”という構成だ。

 “ポイントセンサー”は、前作にも登場したブキだが、性能が少し変化している。着弾した場所の周囲の相手をマーキングするという性能はそのままに、わずかな間、着弾地点に効果が残り続けるようになっている。

 そして、本作より新たに登場する“アメフラシ”は、Rボタンで投げつけて、着弾した場所の上空にインクの雨雲を作り出すスペシャルウェポン。雨雲は着弾地点から徐々に移動しながら、その下をまばらに塗っていくとのこと。“アメフラシ”を使用している様子は、本作のPVにも収録されているので、ぜひチェックしてみよう。