ロナウドのモーションキャプチャーが公開

 エレクトロニック・アーツは、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手を、2017年9月29日発売予定の『FIFA 18』のグローバルカバースターとして起用することを発表した。

 以下、リリースより。


 Electronic Arts Inc.はレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手を EA SPORTS 「 FIFA 18 」のグローバルカバースターとして発表しました。発売予定日はワールドワイドで2017年9月29日で、対応プラットフォームは、PlayStation4、Xbox One、PC、Nintendo Switch、PlayStation3、Xbox 360です。

 「FIFA 18」に革新をもたらすべく、マドリードの可動式EAキャプチャースタジオで、トレーニングセッション中にクリスティアーノ・ロナウド選手のデータ記録が行われました。ロナウドの加速や走行リズム、スキル、シュートテクニックなどのデータキャプチャーはすべて記録され、「FIFA 18」では本人そっくりの見た目と個性を再現するために使用されます。彼のデータは流動性や選手の反応、爆発性などの重要なゲーム要素を形成するのにも役立ちます。ロナウドがどのように「FIFA 18」を熱くするのかについては、EA.comで6月11日 午前4時にEA PLAYで情報を知ることができます。

「これまでに私たちが実現してきた最高の出来事を越える、さらなる大きな飛躍のために世界最高の選手が協力してくれました」と「EA SPORTS FIFA」のSenior ProducerであるAaron McHardy(アーロン・マックハーディー)は語ります。「クリスティアーノとの提携に期待が高まっています。彼と共に仕事に取り組み、彼独自のプレイスタイルや彼が特別である理由についてたくさんのことを知ることができました。彼の持つ情熱、エネルギー、そして世界中のファンたち、それらすべてを兼ね備えた彼こそが『FIFA 18』に抜擢されるにふさわしい人物です」

「『FIFA 18』の表紙を飾ることができて、本当に嬉しいです」とクリスティアーノ・ロナウドは語ります。「とてもいい気分です。選んでいただいたことに感謝しています」

 レアル・マドリードおよびポルトガル代表のフォワードであるロナウドは、世界最優秀選手として頻繁にランクインしており、史上最高の選手の一人としても広く知られています。ロナウドは2016年、FIFA最優秀選手賞を受賞し、先日、ヨーロッパ大会で通算100ゴールを記録しました。これは史上初の出来事です。彼はポルトガル代表として138回出場し、ポルトガルで最高のキャップ数を誇っています。さらに、ポルトガル史上最多得点記録保持者でもあります。また、彼は栄えあるバロンドールおよびゴールデンブーツなど数多くの賞を受賞しています。

 PlayStation 4またはXbox One、PC用「FIFA 18」の「Ronaldo Edition」**を予約したプレイヤーは3日間の先行アクセスおよび、「ジャンボプレミアム・ゴールドパック」20個(1週間に1個を20週間連続で)を含む$60相当の追加コンテンツ**、「FIFA 18」サウンドトラックのアーティストがデザインした「FIFA Ultimate Team™」の8種類のスペシャルエディション、FUT5試合用のレンタル選手クリスティアーノ・ロナウドを手に入れることができます。

 「FIFA 18」ファンの皆様は、製品版のゲームを発売前に手にすることができます。「Ronaldo Edition」および「ICON Edition」**を購入すれば、3日間の先行アクセスを手に入れることができ、9月26日(火)からプレイを開始することができます。また、EA AccessおよびOrigin AccessのメンバーはEA AccessおよびOrigin Accessの先行アクセストライアルの一部として、9月21日(火)から最大10時間ゲームを楽しむことができます。

 「FIFA 18」についての情報を心待ちにしているファンの皆様は、6月10日にEA PLAYでゲームについての発表を行いますので是非チェックしてください。ロサンゼルス周辺にお住まいの方は、ハリウッドで開催されるEA PLAY FanFestでいち早く「FIFA 18」をお楽しみいただけます。

『FIFA 18』グローバルカバースターはクリスティアーノ・ロナウドに決定_01