ティザーサイトには31種類のキャラクターが登場!?

 日本中央競馬会は、大人気コンテンツ『けものフレンズ』とのコラボレーションを発表。本日(2017年5月29日)よりティザーサイトを公開し、さまざまなオリジナル企画を公開していくと発表した。

 以下、リリースより。


ケロロ軍曹』の著者・吉崎観音がコンセプトデザインを手掛け、TVアニメの第1話は748万回を超える再生数を記録した大人気コンテンツ「けものフレンズ」とのコラボが決定!
JRA×「けものフレンズ」ティザーサイトが本日公開!
 日本中央競馬会は、大人気コンテンツ「けものフレンズ」とコラボレーションし、競馬エンターテインメントサイト「Umabi」内にて様々なオリジナル企画を公開していく予定です。そこで各種企画の本公開に先立ち、本日5月29日(月)にティザーサイト(http://umabi.jp/kemono-friends《⇒こちら》)を公開します。

『けものフレンズ』とJRAのコラボが決定! 各種企画の本公開に先立ちティザーサイトをオープン!!_03

 『ケロロ軍曹』の著者・吉崎観音がコンセプトデザインを手掛け、2017年1月よりTVアニメが放映された「けものフレンズ」は、ヒトの姿に変身した動物「アニマルガール」こと”フレンズ”と、迷子で記憶喪失のかばんが、巨大な動物園「ジャパリパーク」を旅する物語。TVアニメの第1話はニコニコ動画での再生回数が748万回を超える程のヒットとなり、動物園とのコラボ企画も盛況で話題に。舞台化やゲーム化、新作映像の製作が発表されるなど、様々な広がりを見せているかつてないプロジェクトです。
 本日公開されたティザーサイトでは、「このコラボ すっごーい!」ボタンが設置されており、ボタンを押すと、サーバル役の声優・尾崎由香の「すっごーい!」の声と共に「すっごーい!カウント」が増えていきます。しかも、ボタンを押すと画面内のキャラクターが入れ替わり、そのままSNSでシェアできる仕様となっておりますので、お気に入りのキャラクターが現れたら、ぜひ友達にもシェアして盛り上げて頂ければと思います。
 しかも、今回登場するキャラクターはなんと全部で31種類! どのキャラクターが登場するかは「このコラボ すっごーい!」ボタンを何度も押して探してみてください。

『けものフレンズ』とJRAのコラボが決定! 各種企画の本公開に先立ちティザーサイトをオープン!!_01
『けものフレンズ』とJRAのコラボが決定! 各種企画の本公開に先立ちティザーサイトをオープン!!_02

 本コラボレーションでは今後、皆様に楽しんで頂ける様々なオリジナル企画を予定しておりますので、最新情報を随時発表していくうまび公式Twitterをフォローして、今後公開するコンテンツをぜひ楽しみにして頂ければと思います。

「けものフレンズ」とは
 『ケロロ軍曹』の著者・吉崎観音がコンセプトデザインを手掛け、2017年1月よりTVアニメが放映された同作品は、ヒトの姿に変身した動物「アニマルガール」こと“フレンズ“と、迷子で記憶喪失のかばんが巨大な動物園「ジャパリパーク」を旅する物語。
 Twitter などネットを中心に盛り上がり、TVアニメ第1話のニコニコ動画での再生回数は748万回を超えるヒットとなった。
 また、「けものフレンズ」の主要キャストで結成された「どうぶつビスケッツ×PPP」が「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)でオープニングテーマ曲「ようこそジャパリパークへ」を熱唱するなど、TVアニメ放送終了後も舞台化やゲーム化、新作映像の製作と、プロジェクトは様々な広がりをみせている。
※けものフレンズプロジェクト 公式サイト:http://kemono-friends.jp/《⇒こちら》