Blu-ray特典アルカナSSR“アラム”能力詳細と最新PVも公開

 2017年1月より放送されていたテレビアニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』。6月23日のBlu-ray発売に先駆け、TOKYO MXとニコニコ生放送での全12話の一挙放送が決定した。

 以下、リリースより。


 スマホRPG「チェインクロニクル」は、2013年7月26日にサービスがスタート。総ダウンロード数900万を超える大人気RPGとして、3年以上経った今もなお、愛され続けています。この伝説のスマホRPG「チェインクロニクル」の世界観を踏襲した最新アニメーションとして、『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』は全3章のイベント上映の後、TV放送も好評の内に終了致しました。

 この度、6月23日(金)のBlu-rayの発売を前に、TOKYO MXとニコニコ生放送での一挙放送が決定いたしました。また、Blu-ray特典アルカナのSSR「アラム&ケマミレ」の詳細情報や最新PVも解禁となりました。

■TOKYO MXにて5月5日(金)~5月7日(日)の3夜連続一挙放送
 3月でTV放送が終了した『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』が好評につき、早くも全話一挙配信することが決定いたしました。

【第1話~第2話】
5月5日(金)19:00~20:00

【第3話~第7話】
5月6日(土)18:30~20:55

【第8話~第12話】
5月7日(日)18:30~20:55

■ニコニコ生放送では5月12日(金)に全話一挙配信
 さらにニコニコ生放送では、本編の合間に今回のためだけに収録したキャスト、スタッフからのコメント映像が配信されます!ここでしか見られない貴重なコメントとなりますのでどうぞお見逃しなく!!

5月12日(金)20:00~
※番組放送ページ

■最新Blu-ray PVも解禁
 『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』Blu-ray発売を記念して、全12話の見どころをまるっと総括した最新PVが解禁されました。『チェインクロニクル3』用SSRアルカナ「黒を斥(しりぞ)ける閃 アラム&ケマミレ」のゲーム中の動きも一部見られる必見PVとなっておりますので、ぜひご覧ください。

■Blu-ray特典アルカナ SSR「アラム」能力詳細解禁
 6月23日(金)に発売される『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』のBlu-ray特典である『チェインクロニクル3』用SSRアルカナ「黒を斥(しりぞ)ける閃 アラム&ケマミレ」の詳細情報が解禁となりました。

黒を斥ける閃 アラム&ケマミレ(CV:山下大輝&三上枝織/絵:toi8)
戦士(斬) SSR★★★★★

【PROFILE】
義勇軍の一員となった少年。孤児でありたったひとりで生きてきたが、ユーリと出会い、仲間との絆を知るようになる。迷宮山脈で出会った謎の生き物ケマミレに懐かれていて、いつも一緒にいる。

【MAX ATK】 9100
【MAX HP】 9050

【スキル1】 ガーディアン・インフェルノ
ケマミレが広範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージを与え弾き飛ばす。この必殺技は最初の1回のみ発動できる。

【スキル2】 ヘクセイタスの閃
ダッシュ範囲上にいる全ての敵にダメージを6回連続で与える。3rdChain以上でダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばし、ダウンにする。

【アビリティ1】 義勇軍の新たな希望
自身より後ろに僧侶の味方がいると、自身の攻撃力と防御力が上がる。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行い反撃する。

【アビリティ2】 折れない心
敵に攻撃するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。1stChain以上を達成した時、一定確率でマナを1つ獲得する。マナの獲得はChain数に応じて確率が上がる。ただし同じChain内で1つしか獲得できない。

【パーティアビリティ】
戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 闇を裂く刃
攻撃力と移動速度が上がる。
黒の兵士に対して、与えるダメージが上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK 7100 / HP 7050となります。