バンダイナムコが放つドラマティック探索アクションRPG

 バンダイナムコエンターテインメントは、ドラマティック探索アクションRPG『CODE VEIN(コードヴェイン)』を、2018年に発売することを発表した。対応プラットフォームや価格は未定。

血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_01

 本作は、崩壊した近未来を舞台に、仲間キャラクターと強敵の待ち受ける広大なダンジョンに挑む探索アクションRPG。プレイヤーは“吸血鬼(レヴナント)”のひとりとして、敵から奪った血を消費して発現する“錬血”を駆使しながら、死地の果てにある真実を求めてダンジョンを探索していく。

 発売決定にともない、同作の公式Twitterアカウント(@CODE_VEIN)もオープン。こちらもあわせてお見逃しなく。

バディとともに、死闘の果てへ

 ダンジョンでは、バディをひとり選んでいっしょに探索をすることが可能。連れて行けるバディは物語の進行とともに増えていく。ともに恐れおののき、ともに支え合って困難を乗り越えるプレイヤーとバディ。未知の光景に辿り着いたときには、ドラマティックな感動を抱くこと請け合いだ。
 絶望的な状況でも心強いバディとともにチャレンジし、ともに苦境を乗り越えることで、新たなドラマが紡がれてゆく。

血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_02
血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_03
血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_04

崩壊した近未来でくり広げられる、吸血鬼(レヴナント)たちの物語

 決して遠くない未来、世界は唐突に崩壊の時を迎えた。“審判の棘”に貫かれて地殻は無残に裂け、繁栄の象徴たる人類の建造物が墓標のように佇む。
 そこには、吸血鬼(レヴナント)と呼ばれる者たちがかろうじて生き延びる、“ヴェイン”と呼ばれる閉鎖社会があった。

 滅びに抗うために人であることを棄てた吸血鬼(レヴナント)たち。
 彼らは超常的な力の代償として人としての記憶の大部分を喪いながらも、血を吸うことでかろうじて人間性を保ちつづけている。
 血の欠乏は、彼らを人の心を喪った堕鬼(ロスト)へと変貌させてしまうのだ。

 無数の堕鬼(ロスト)たちが跋扈し、血の渇きをかきたてる瘴気が蔓延する閉鎖世界で、吸血鬼の仲間とともに、血と真実を求めての探索が始まる。この世界に出口はあるのか? 自分たちは何故生まれたのか?
 彼らの絶望的な旅は、やがて“ヴェイン”に眠る巨大な秘密へとつながっていく。

吸血鬼(レヴナント)たち

 閉鎖された世界の中で生きる吸血鬼(レヴナント)。彼らは超常的な力の代償としてヒトとしての記憶の大部分を喪いながらも、血を吸うことでかろうじて人間性を保ち続けている。

血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_05
血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_06
血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_07
血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_08

堕鬼(ロスト)

 血が欠乏し、人の心を保つことができずに異形と化した吸血鬼のなれの果て。決して満たされることのない血の渇きの苦しみから逃れるべく、新たな血を求めて永遠に世界を彷徨い続けている。

血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_09
血と真実を求める吸血鬼(レヴナント)たちの物語――『CODE VEIN(コードヴェイン)』2018年発売決定_10