大手通信事業者がeスポーツ業界に参画

 2017年3月24日、プロeスポーツチーム・DetonatioN Gamingは、携帯電話・移動体通信事業者であるKDDI“au”とのスポンサー契約締結を発表した。

プロeスポーツチーム・DetonatioN GamingがKDDI“au”とスポンサー契約を締結_01

 競技レベルのアップやeスポーツの普及に関してバックアップを受けるという。また、本スポンサー契約に伴い、チームユニフォームを2017年春版へと刷新する。

 以下、リリースより。


この度、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」(CEO:梅崎伸幸)は、KDDI株式会社(英文名称:KDDI CORPORATION、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司)の携帯電話・移動体通信事業である「au」とのスポンサー契約と締結することを発表いたします。

「au」にとって、今回のプロeスポーツチームへのスポンサーは初めての試みですが、「au」が目指す「豊かなコミュニケーション社会の発展」への取り組みの一環として、国内における競技レベルのアップ、eスポーツの普及へのバックアップを行っていただくこととなります。

また、これに伴い、チームユニフォームを2017年春版へと刷新致しました。

プロeスポーツチーム・DetonatioN GamingがKDDI“au”とスポンサー契約を締結_02

DetonatioN Gaming CEO 梅崎伸幸 挨拶
 この度、日本eスポーツの歴史に大いなる一歩を踏み出すことができました。この日を迎えられたことを大変嬉しく思います。
 我々DetonatioN Gamingはこれまでも、この業界をプロeスポーツチームとして先駆けて参りましたが、これからは「au」という大きなブランドを背に、日本のトップシーンを走る続けると共に、eスポーツアスリートとしての誇りと自覚を再度認識し、歩みを続ける所存です。