新たな特効祈り人4“リューダ・ナウル”も登場

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、本日2017年3月23日より、限定クエスト“精霊を狩る者たち”を開催する。

 以下、リリースより。


『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_10

巨鳥の爪跡』を集め、祈り人★3“レイ・ザロ”(CV.珠ひよこ)を助け出せ!
新たな特効祈り人★4“リューダ・ナウル”(CV.大久保瑠美)も登場!!
  DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年3月23日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト『精霊を狩る者たち』を開催致します。更なる戦力を求め、渓谷の精霊・ケツアトルを捕獲ようとする侵略者たち。死の風をも兵器として操ろうとする侵略者を退けて『巨鳥の爪跡』を集め、祈り人★3“レイ・ザロ” (CV.珠ひよこ)や、祈り人の特別エピソードを解放するアイテム「狩人のキオク」を手に入れましょう!

 『巨鳥の爪跡』獲得量をアップさせる特効祈り人として、救出クエストには祈り人★4“リューダ・ナウル”(CV.大久保瑠美)も登場! 収集アイテム獲得量+300%となる彼女を編成し、イベントを有利に進めましょう!

イベント概要

タイトル:限定クエスト『精霊を狩る者たち』
実施期間:2017年3月23日(木)メンテナンス終了~4月6日(木)14:00迄

◆STORY
 電光兵器を搭載した天式巨人兵を武器に侵略者はさらに侵攻を進める。次の標的は、渓谷に棲むといわれる精霊 ケツアトル。侵略者はケツアトルを捕獲し、さらなる新兵器の開発を狙っていた。

 その動きを察知した渓谷の狩人たちは、ケツアトルを侵略者より先に捕獲するため、戦士と共に立ち上がる。そして時を同じくして、伝説の狩人 リューダ・ナウルがこの大地に舞い戻ろうとしていた……

◆『巨鳥の爪跡』を集め、祈り人★3“レイ・ザロ” を助け出せ!
 イベントステージは全9ステージ。ケツアトルを捕獲されないよう、侵略者を倒しましょう!

 各ステージをBランク以上クリアで入手できる収集アイテム『巨鳥の爪跡』を集めた数により、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム「狩人のキオク」や、新たな祈り人★3“レイ・ザロ”(CV.珠ひよこ)など、様々な報酬を入手可能です!

 またイベントステージでは、特定の祈り人を編成することで「巨鳥の爪跡」の獲得量がアップいたします。

<イベント特効&「狩人のキオク」エピソード所持祈り人>
・ハラサ・イルティ(クエスト報酬+100%)
・ロズ・ザロ(クエスト報酬+100%)
・レイ・ザロ(クエスト報酬+200%)
・カリナ・ラオ(クエスト報酬+150%)
・ダダ・ナウル(クエスト報酬+200%)
・リューダ・ナウル(クエスト報酬+300%)

※特攻祈り人は戦士1人につき、1人のみ有効。複数セットした場合、最も効果の高い祈り人が優先されます

『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_07

◆限定クエスト報酬
★3 レイ・ザロ(CV.珠ひよこ)
スキル【静穏の魂】
破壊力と走力と跳力と登壁力をアップ

心優しく穏やかな性格の持ち主で、家族を愛し、弟のロズを溺愛している。侵略者の部隊に、村が襲撃を受けた際、弟と離ればなれになってしまった。彼女自身も母親を人質に取られた為、侵略者に捕えられ、厳重に拘束された。拘束中も弟が無事でいることを願い、再び会えることを、信じ続けていた。

救出クエストに新登場! イベント特効祈り人4“リューダ・ナウル”

 イベント特効を持つ新たな祈り人★4“リューダ・ナウル”(CV:大久保瑠美)が、救出クエストに登場! イベントステージの討伐部隊に編成することで、収集アイテム「巨鳥の爪跡」獲得量が、+300%にアップ致します。出現率アップのこの機会に、彼女を侵略者の飛行船から救出しましょう。

『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_09

◆救出クエスト新登場
★4 リューダ・ナウル(CV.大久保瑠美)
スキル【怪鳥を屠る矢】
破壊力と天撃発生率を強化する

伝説の狩人リューダの魂が入った幼女。気性は激しく、殺戮を好む。以前の彼女は、弓の名手のカロに憧れ、いつか自分も狩りの名手になりたいと思っていたが、内向的で臆病な性格で、いつも他の狩人達の後ろをついて回っていた。ある日侵略者の襲撃により、目の前で父親を殺され、心に大きな傷を負ったまま飛空船に乗せられたが、侵略者の尋問中に突如人格が変わり、彼女は自分を事をリューダと名乗った。それまでの彼女では考えられない力を振るい、自分の弓を奪い返すと、笑いながら侵略者を殺していった。

「巨鳥の爪跡」獲得数ランキング開催!

 本イベントでは、収集アイテム「巨鳥の爪跡」獲得数によるランキングを開催。報酬として強力キャラクター先行を先行入手できるほか、お気に入り祈り人の新エピソードも追加のチャンスがあります。この機会にぜひご参加下さい!

<報酬(1)>祈り人★4“ケルノ・コデク”(CV.珠ひよこ)先行配布!
 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で「巨鳥の爪跡」獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人★4“ケルノ・コデク”(CV.珠ひよこ)を先行配布いたします。

<報酬(2)>「お気に入りポイント」獲得祈り人上位3名に新エピソード追加!
 毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位までの戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに、順位に応じた「お気に入りポイント」が加算。イベント終了時に「お気に入りポイント」総計が上位の祈り人3名に、新たなエピソードが追加されます!

【お気に入りポイント加算表】
1位 180ポイント
2位 135ポイント
3位 90ポイント
4位~10位 45ポイント
11位~20位 27ポイント
21位~50位 18ポイント
51位~100位 9ポイント
101位以下 0ポイント ※投票圏外となります。

『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_08

◆ランキング報酬(先行配布)
★4 ケルノ・コデク(CV.珠ひよこ)
スキル【気高き鹿脚】
破壊力と走力と跳力をアップ

渓谷の外れに住む狩人の娘。物腰も丁寧で落ち着いるが、見かけによらず活発な性格で、いつも友達の鹿ユックと共に、探索に出かけていた。ある日、ユックと崖を渡っていた処渓谷の民と侵略者との激しい戦いに巻き込まれ、激しい侵略者の銃撃で彼女の下半身は千切れ、同時に彼女を
庇おうとしたユックの首は消し飛んだ。重ねあう様に倒れた直後、そこに死の風が吹き、彼女達に覆いかぶさる様に瘴気が包んだ。やがて彼女が再び目覚めたときには失った彼女の下半身にはユックの胴体が融合していた。

スクリーンショット

『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_01
『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_02
▲侵略者の狙いは、渓谷の精霊ケツアトル。侵略者を退けて『巨鳥の爪跡』を集め、新祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出そう!
『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_03
『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_04
▲電光兵器に続き、死の風をも利用しようとする侵略者たち。イベントステージ最奥の難関ステージには、死の風を固めたかのような瘴気の塊も立ちはだかる。
『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_05
『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“精霊を狩る者たち”が本日より開催! 巨鳥の爪跡を集めて祈り人★3“レイ・ザロ”を助け出せ_06
▲特効祈り人となる新たな★4祈り人“リューダ・ナウル”。渓谷に伝わる伝説の狩人“リューダ”の魂が、なぜか幼い少女の中に!?