大物レスラー6選手が戦国武将に扮して“決戦”!

 2017年3月8日に、DDTプロレスリングがコーエーテクモゲームス本社にて記者会見を実施。2017年3月20日にさいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで開催される、DDTプロレスリング設立20周年記念興行“Judgement2017~DDT旗揚げ20周年記念大会~”にて、コーエーテクモゲームスがiOS/Android、PCブラウザ向けに展開中の『信長の野望 ~俺たちの戦国~』とコラボした記念試合“シブサワ・コウ35周年記念『信長の野望 ~俺たちの戦国~』戦国武将マッチ”を行うことを発表した。
 この試合は、コーエーテクモゲームスのプロデューサーであるシブサワ・コウ氏のゲームプロデューサー35周年と、DDTプロレスリングの設立20周年という、それぞれの周年を記念して行われるもの。選手はそれぞれ戦国武将に扮した衣装を着用する。対戦カードおよび選手が扮する戦国武将は以下の通り。

【“シブサワ・コウ35周年記念『信長の野望 ~俺たちの戦国~』戦国武将マッチ”対戦カード】

<豊臣秀吉>高木三四郎選手(DDTプロレス)
<武田信玄>武藤敬司選手(WRESTLE-1)
<真田幸村>木高イサミ選手※(プロレスリングBASARA)
※木高イサミ選手の“高”は“はしごだか”。

VS

<織田信長>飯伏幸太選手(飯伏プロレス研究所)
<上杉謙信>秋山準選手(全日本プロレス)
<柴田勝家>関本大介選手(大日本プロレス)

 会見では、各選手が試合への意気込みを語っていた。

DDTプロレスリング3.20さいたまスーパーアリーナ大会で、“シブサワ・コウ35周年記念”戦国武将マッチが実現!_01
▲それぞれ特注の衣装をまとって会見に登場した6選手。ちなみに試合も、この衣装のまま戦うそうだ。

高木三四郎 昔から『信長の野望』をプレイしていて、30年越しの夢が叶いました。DDTも20周年を迎えますが、それにふさわしい、プロレス界を代表する選手に集まっていただき、それぞれ戦国武将に扮してリング上で戦えるということで、夢とロマンを追いかけたような試合になればと思っています。

DDTプロレスリング3.20さいたまスーパーアリーナ大会で、“シブサワ・コウ35周年記念”戦国武将マッチが実現!_02
▲高木三四郎選手(豊臣秀吉)

飯伏幸太 今回は戦国武将マッチで、自分は織田信長ということなので、(火縄銃で)人を撃ちたいと思います(笑)。

DDTプロレスリング3.20さいたまスーパーアリーナ大会で、“シブサワ・コウ35周年記念”戦国武将マッチが実現!_03
▲飯伏幸太選手(織田信長)

武藤敬司 山梨県出身、山梨大使のこと自分が、郷土の英雄・武田信玄としてプロレスができることをうれしく思っています。じつは、1ヵ月前から体調を崩しておりまして……。武田信玄と言ったら影武者ということで、当日は影武者として、神無月(武藤敬司選手のモノマネをするお笑いタレント)でもいいですか?(笑)。(高木選手に「武藤社長、それはダメです(笑)」と咎められ)当日は信玄の娘の松姫がセコンドに付くそうで、先ほど紹介されたら、非常にかわいくてですね。本当は側室にしたいくらい(笑)。そんな松姫のためにも、当日は信玄が成しえなかった天下を取りたいと思いますので、よろしくお願いします!

DDTプロレスリング3.20さいたまスーパーアリーナ大会で、“シブサワ・コウ35周年記念”戦国武将マッチが実現!_04
▲武藤敬司選手(武田信玄)

秋山準 上杉謙信といえば軍神と呼ばれていますので、僕も軍神の名に恥じぬよう、リング上でしっかり戦いたいと思います。よろしくお願いします。

DDTプロレスリング3.20さいたまスーパーアリーナ大会で、“シブサワ・コウ35周年記念”戦国武将マッチが実現!_05
▲秋山準選手(上杉謙信)

木高イサミ 自分の大好きな真田幸村に扮して戦えることがうれしいです。隣りには、親方様(武藤)と大公(高木)がおられますので、恥ずかしいところを見せないように、楽しみながらいい試合をしたいと思います。

DDTプロレスリング3.20さいたまスーパーアリーナ大会で、“シブサワ・コウ35周年記念”戦国武将マッチが実現!_06
▲木高イサミ選手(真田幸村)

関本大介 柴田勝家は勇猛果敢な武将です。自分も何事にも勇猛果敢に挑んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

DDTプロレスリング3.20さいたまスーパーアリーナ大会で、“シブサワ・コウ35周年記念”戦国武将マッチが実現!_07
▲関本大介選手(柴田勝家)

 また、当日の作戦について聞かれた高木選手が「秀吉といったら……水攻めですね」と、秀吉らしい頭を使った攻撃(?)を予言するなど、一筋縄ではいかない試合になることは間違いなさそうだ。プロレスファンはもちろん、ゲームファンも注目のこの一戦を、さいたまスーパーアリーナで見届けよう!

DDTプロレスリング3.20さいたまスーパーアリーナ大会で、“シブサワ・コウ35周年記念”戦国武将マッチが実現!_08
▲プロレス界のスーパースターが勢ぞろいした今回の記念試合。果たしてどんな試合になるのか!?