カイジたちとともに、命をかけた鉄骨渡りに挑戦!

 ソリッドスフィアは、プレイステーション VR用ソフト『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』を今冬に発売することを決定した。

 以下、リリースより。


PS VRであの恐怖と絶望が蘇る! 『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』が発売決定_01

 『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』は、福本伸行の大人気マンガ「賭博黙示録カイジ」の「絶望の城」編から、鉄骨渡りのストーリー部分をPlayStation VR向けにゲーム化した作品となります。
 プレイヤーは鉄骨渡りの参加者となり、カイジをはじめ、佐原や石田といったキャラクターたちと一緒に鉄骨渡りにチャレンジします。
 更にゲーム内では、作品中での名シーンの数々が展開され、VRならではの臨場感から、高所での鉄骨渡りの恐怖感はもちろん、実際にカイジたちと同じ世界で鉄骨渡りに挑戦しているかのような体験をすることができます。

PS VRであの恐怖と絶望が蘇る! 『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』が発売決定_02
▲カイジたちとともに鉄骨渡りに挑戦する!
PS VRであの恐怖と絶望が蘇る! 『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』が発売決定_03
▲VRで蘇る名場面の数々!

【『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』基本情報】
プレイヤーはカイジらと一緒に鉄骨渡りに挑戦し、コントローラを使ってバランスを取りながら鉄骨を渡りきることを目的としたゲームとなります。


カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~
メーカー ソリッドスフィア
対応機種 PS4プレイステーション4
発売日 今冬発売予定
価格 未定