桝田省治氏からのお祝いコメントも到着

 GREEより配信中のスマートフォン用アプリ『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』がリリース1周年を迎えることを記念して、本日2016年3月18日より大型アップデートおよびキャンペーンが実施される。

スマホアプリ『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』祝・1周年! 大型アップデート&記念キャンペーンが実施_01

 アニメの世界観を継承した本作は、MMORPG『エルダー・テイル』に閉じ込められたプレイヤーたちが、現実となった異世界を舞台に戦闘をくり広げるRPGタイトル。アニメも含めた『ログ・ホライズン』全体の監修を行うゲームデザイナーの桝田省治氏が、本作でも監修として参加している。2015年3月19日のサービスインより1周年を迎えることを記念して、桝田氏からのコメントも到着した。

 今回のアップデートでは、
・ギルドメンバーのランク上限が解放され能力値上限が上昇する限界突破(3段階目)
・味方を強化する役割に特化した上位ビルド“強化者<ギヴァー>”の追加
・アバターに、新機能“衣装”や新しい髪色、頭部を追加
・キャラの装備枠追加
・レイドバトル中に使用できるスタンプの追加
などが実装される。

スマホアプリ『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』祝・1周年! 大型アップデート&記念キャンペーンが実施_03
スマホアプリ『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』祝・1周年! 大型アップデート&記念キャンペーンが実施_04

 加えて、1周年記念キャンペーンでは、ログインボーナス、リクエスト送信報酬、招待送信報酬として、さまざまなアイテムが登場。アイテムには1周年記念抽選券も含まれ、抽選券を集めることで『ログ・ホライズン』グッズの当たる抽選に参加することができる。

桝田省治氏コメント

正直な話をします。1年前の配信当初は、ゲーム開発側に原作への遠慮があったのか、つまらないわけではないが当たりさわりのないシナリオが多いなと個人的には感じていました。
それが目に見えて変わったのが去年の秋です。もしかしたら変化の理由は、無難なネタが尽きただけなのかもしれません。原作の断片的な設定を独自に解釈した挑戦的なテーマが増えはじめたのです。
それから半年。今や原作の設定を土台にした〈野心的な創作物〉と言って過言ではないレベルに定着しつつあります。次に配信予定のシナリオプロットが送られてくるのが毎回楽しみで、「なるほど。今度はそう来たか!」と感心することもしばしば。この想定の上を行くワクワク感は原作小説の初稿を読むときによく似ています。
配信1周年、今がまさに脂が乗ってきたところです。ログ・ホライズンの原作小説やアニメが好きな方にこそ、このワクワク感を体験し共有していただきたいと思います。

プレゼントキャンペーン概要

◆プレゼント内容:シロエ湯のみ、ヴァイスシュヴァルツ『トライアルデッキ ログ・ホライズン』ほか
◆期間
・抽選券配布期間:2016年3月18日(金)~4月18日(月)
・応募受付期間:2016年3月18日(金)~4月25日(月)
◆抽選券の取得方法および応募方法
ログインボーナス、リクエスト送信の報酬のほか期間限定開催のエクストラクエストに登場する敵からまれに手に入ります。それぞれのプレゼントに必要な抽選券を獲得後、ゲーム内のキャンペーンページから応募が可能です。
◆抽選結果の発表
当選者へのお知らせをもって発表に代えさせていただきます。

スマホアプリ『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』祝・1周年! 大型アップデート&記念キャンペーンが実施_02
スマホアプリ『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』祝・1周年! 大型アップデート&記念キャンペーンが実施_05