バケツ型ブキは、まさかの新カテゴリーブキだった!

 任天堂から発売中のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』。先日、2015年8月6日(木)に大型アップデートが行われることが発表され、アップデート項目の詳細が公式Twitterにて順次公開中。その大型アップデート情報の中で、シューター、ローラー、チャージャーに続く、第4のメインブキカテゴリー“スロッシャー”の追加が発表された。

 スロッシャーは、先日公開されたテレビCMに映っていたバケツ型のブキ。バケツから水を撒くように、一度に大量のインクを放つことができるうえ、弾道が放物線を描くため、高台や障害物の影にいる敵も攻撃できるという。これまでは、壁の後ろに隠れていれば、メインブキでの攻撃はあまり当たらなかったが、スロッシャーの攻撃に注意する必要があるというわけだ。また、スロッシャーのプレイ動画も公開されている。

 ちなみに、先日のテレビCMでは、バケツ型ブキ以外に、ガトリング風のブキもあったが、あのブキも新たなカテゴリーのブキになるのか……?

<関連記事>
『Splatoon(スプラトゥーン)』新たなブキはガトリングにバケツ!? 新ステージや新ギア、ガチホコの映像も入った新テレビCM公開!