2~4人のフレンドとガチマッチに挑める!

 任天堂から発売中のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』。先日、2015年8月6日(木)に大型アップデートが行われることが発表されたが、そのアップデート項目のひとつ“タッグマッチ”について、詳細が公開された。

 タッグマッチは、Wii Uのフレンドといっしょにガチマッチを遊ぶためのモード。これまでは、ガチマッチはひとりでしか参加できなかったが、このタッグマッチの追加によって、フレンド2~4人で“タッグ”を組んで、ガチマッチに挑めることになる。なお、タッグマッチは参加人数によってチームの組みかたが変わるとのことで、『スプラトゥーン』のTwitter公式アカウントで詳しく解説されているので、チェックしてほしい。

 また、大型アップデートで加わる新BGMも公開された。こちらは、先日公開されたテレビCMのBGMとしてかかっていたもので、“イカの若者のあいだで人気急上昇中”というピアノを中心とした3人編成のバンド“Hightide Era”による曲だ。これまでのゲーム内の楽曲は“Squid Squad”という4人編成のバンドの曲だったため、ゲーム内に新たなバンドが加わることになる。どれだけの新曲が追加されるか楽しみだ。