ついに『ロックマン ゼロ 2』が登場!

 カプコンは、本日(2015年1月7日)、Wii Uバーチャルコンソールにて『ロックマン ゼロ 2』を配信開始した。価格は702円[税込]。

『ロックマン ゼロ 2』がWii Uバーチャルコンソールで配信開始!_05

■あらすじ
 シエルによって復活したゼロの活躍で、ネオ・アルカディアを統治していたコピーエックスは倒された。全滅の危機にさらされていたシエルとレジスタンスたちは、その期を逃さず脱出し、ネオ・アルカディアの力が及ばない土地への逃亡を図る。
 ゼロは、シエルたちを逃すため、自らを囮とし、ネオ・アルカディアを引きつけた。
 その甲斐あって、シエルや、レジスタンスの仲間たちは、ネオ・アルカディアの追及を逃れることができ、体制を立て直すことができたが……。ゼロとは、離れ離れとなってしまった。
 あれから1年……ゼロのことを心配しつつも、シエルは、仲間を守るために懸命に働き、ついに、新しいレジスタンスベースを建設するまでにいたる。
 しかし、そのころゼロは……。

『ロックマン ゼロ 2』がWii Uバーチャルコンソールで配信開始!_04
『ロックマン ゼロ 2』がWii Uバーチャルコンソールで配信開始!_01
『ロックマン ゼロ 2』がWii Uバーチャルコンソールで配信開始!_02
『ロックマン ゼロ 2』がWii Uバーチャルコンソールで配信開始!_03